女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

IT刑事と初詣

2011年1月13日 0:05|4 Comments女ふたりの日々と旅

週末、グリ子さんと初詣に行ってきました。
今年のお正月は寒くて家族皆引きこもりだったので、「初詣はグリ子さんと行っておいで」と母。

久々にふたりそろって休日だったので、ふたりともバーゲンで買ったばかりの服を着て出かけました。
グリ子さんが着ていたのはトレンチコート。

彼女、トレンチコートを持っていなかったのですが、「絶対似合うよ」と私に言われてその気になり、先日とうとう買ったのです。
本当によく似合います。「刑事さんみたい!カッコイイ!」とほめちぎると、まんざらでもない様子。

Spindleでビアンを探索しながら歩く自分のことを「IT刑事(デカ)」だと言って喜んでおりました。(なんじゃそら)

神社へ向かうと、時期的にも時間的にも参拝客はちらほら。
おさい銭を入れて2礼2拍手。今年も私たちと家族が健康に暮らせるように、そしてグリ子さんとの生活や仕事がうまくいくようにと手を合わせました。

お参りが終わっておみくじをひくと、グリ子さんは中吉、私は…大吉!!
去年も大吉でとても良いことが書かれていたので、おみくじひくのがちょっと怖かったんですが。

…ちなみに私、昔「凶」をひいたことがありますが、ちゃんと生きてこれましたよ、ええ。

さて、今年は「目上の人を敬って目下の人を慈しめばいよいよ運開く」とのこと。グリ子さんによく「上から目線〜」と言われますが、そんなことはありません。心から尊敬しております。

部下とか後輩というものがおらず、どちらかというと目上の方との出会いに恵まれている私。
グリ子さんをはじめ諸先輩方を敬い、こんな私を慕ってくれるかわいこちゃんたちを慈しみながら今年も頑張っていこうと思いました。

ところでIT刑事のおみくじはどうだったのかしら…(よく聞かないまま出張へ行ってしまった)
今年は出張が多くなりそうなIT刑事。皆さんも探してやってください。

人気ブログランキング にほんブログ村

2011年1月13日 0:05|4 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

4 Responses to “IT刑事と初詣”

  1. maliy
    1月 13th, 2011 @ 12:45 AM

    トレンチいいですよね!
    グリ子さんが着たら絶対かっこいい!!(想像ですが笑)
    トレンチって着る人によってすごく変わりますよね。クールな人が着るとなんかこう 颯爽としてて本当素敵って思います☆ できる女のイメージです(≧∇≦)

  2. うら
    1月 13th, 2011 @ 1:32 AM

    初コメです!ミシェルさんのBlog好きで、いつもこっそり読んでます\(//∇//)\
    今日IT刑事が近くにいて、spindleで少しお話しました(^O^)/ 憧れのグリコさんと話せて感動でした(笑)
    大吉とはめでたいですね♪

  3. ミシェル
    1月 16th, 2011 @ 12:58 AM

    >maliyさん
    そうですよね〜。なんかトレンチコートはデキル女のイメージで、昔から憧れでした。
    グリ子さん、とっても似合ってるので、きっと似合うよ似合うよって言い続けて正解でした(笑)

  4. ミシェル
    1月 16th, 2011 @ 1:01 AM

    >うらさん
    初コメントありがとうございます。気軽にからんでくださいね♪
    IT刑事、近くにいましたか!逮捕しちゃうぞとか言いながら、実は皆に包囲されていると言う…(笑)
    また見つけたら話しかけてあげてくださいね〜。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR