女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.お正月はどう過ごす?(for 同性カップル)

2011年1月16日 16:32|8 Commentsアンケート

もうお正月もとっくに過ぎましたが結果をアップするのが遅くなってしまいました。
第84回目のアンケートは146名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回は同性カップルを対象に、お正月はどう過ごしますか?という質問。
結果は以下のとおり。

年末年始は里帰りをする人が多い時期ですが、カップルの皆さんはどうしているのかなと思って聞いてみました。

「自分の実家で家族と過ごす」という人が4割以上でしたね。
もともと実家に住んでいる人もいるでしょうし、普段パートナーと暮らしているからお正月は家族のもとへという人もいるんでしょうね。
その辺の割合はどうなんでしょう。また別の機会に聞いてみましょうかね。

次に多かったのは「パートナーと家でのんびり」。
これはほとんど同居カップルの場合ですかね。あえて普段と変わらない生活をするとか。あ、離れて住んでるパートナーの家に行くっていうのもあるかもしれない。
私もグリ子さんと年末年始番組とか観ながらのんびり年越しっていうのもやってみたいですねぇ。

3番目は「お正月も仕事」。
多くの人が休んでいる時期に働いている人たちもいるんですもんね。お疲れさまです!今年はグリ子さんも年末年始ずっと仕事でしたよ。

その次は「自分の実家にパートナーを呼ぶ」。続いて「パートナーの実家に行く」。
私の中ではお正月は家族と過ごすというイメージが強いのですが、そういう時期にパートナーと実家を行き来できるのは、かなり家族と親しいか、家族同然の関係とも言えるのかもしれません。
うちは去年と一昨年は実家にグリ子さんを呼んで食事をしたし、去年は彼女のお母さんのお茶会にも参加しましたが…家族同然とはまだいかない、というよりこういう機会を重ねていくことがまず目標ですね。

最後は「パートナーと旅行に行く」。
こういうのも羨ましいなあ。お正月=帰省ってなると、なかなか旅行の計画を立てられないですが、こういう長期の休みを取れる時期じゃないとなかなか遠くに旅行に行けないっていうのもありますからね。
どこに旅行されたのでしょうか。

さて、次のお題は「お酒は飲む?」です。
以前、ビアンを対象に喫煙についてアンケートをとりましたが、今度は飲酒について聞いてみたいと思います。
Spindleのプロフィール項目にもあるんですが割合的にはどうなのかな〜と。

かなり飲む/お付き合い程度/飲まなくなった/全く飲まない

この中からお選び下さい。

携帯の方は結果をお楽しみに♪
人気ブログランキング にほんブログ村

2011年1月16日 16:32|8 Commentsアンケート

Comments

8 Responses to “Q.お正月はどう過ごす?(for 同性カップル)”

  1. かえで
    1月 16th, 2011 @ 6:40 PM

    3か月くらい前にこのブログを知ってそれからちょこちょこお邪魔させてもらってます。
    私は恋愛対象は今のところ男性(だと思う。。)なのですがミシェルさんのこのブログのイラストがすごくいいな~って思っていつもみとれちゃってます。
    ほわって感じの優しい色の感じが好きです。(失礼だったらごめんなさい。)

    学生の頃に女の子同士で付き合ってる友達がいて私と含めて3人で遊んだり当時の私の彼と4人でダブルデートとかしてました。(就職した後はみんな違う県に行っちゃってたまにしか連絡してませんが。。)

    これからもお邪魔させてもらいます。
    よろしくおねがいいたします。

  2. らんぷ
    1月 17th, 2011 @ 12:23 PM

    酒……、自分かなり飲む。
    彼女は強くないけど、酒好き。
    飲んでも飲まなくてもハイテンションな彼女は、いつも楽しい(^-^)

  3. wols
    1月 18th, 2011 @ 2:35 AM

    自分はゲコですが好きになった相手が2丁目勤めなので必然的にお酒飲んでいます(苦笑)

  4. ミシェル
    1月 19th, 2011 @ 6:37 PM

    >かえでさん
    イラストを気にいってくださってとても嬉しいです(^-^)
    ダブルデート,良い思い出ですね。また来てくださいね〜

  5. ミシェル
    1月 19th, 2011 @ 6:38 PM

    >らんぷさん
    飲んでも飲まなくてもハイテンション、そういう人いるいる!(笑)楽しそうな彼女さんですね。
    お酒が強いのと好きなのとはまた別なんでしょうね〜。

  6. ミシェル
    1月 19th, 2011 @ 6:43 PM

    >wolsさん
    好きになった人が2丁目勤めだから一生懸命飲むなんて、なんか、涙ぐましいですねぇ。
    具合悪くならない程度にノンアルコール織り交ぜながら頑張ってください!

  7. みー
    1月 19th, 2011 @ 7:00 PM

    いつも拝見させていただいてます。
    1/1は午前中は家で過ごして午後からは2人共それぞれの実家に帰りました。おやすみ電話はしてしまいましたが…。
    これからも楽しみにしています。

  8. ミシェル
    1月 19th, 2011 @ 8:53 PM

    >みーさん
    いつも読んでくださってありがとうございます。
    年が明けてから実家に帰ったのですね〜。ということは年越しはふたりだったのかしら。いいですね〜(^-^)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR