女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ビアンアプリ計画 その12 楽しい使い方

2011年1月27日 0:51|7 Commentsビアンアプリ計画

その11はこちら

Spindleのユーザー数、少しずつ増えているようですね。
リリースされてから2ヶ月弱で、1300人ちょっと。クチコミでも広がっているみたいです。

もう「スピンドル・オフ」はあちらこちらで開かれているようで、このアプリで知り合った人とイイ感じになっているとか、そんな話も耳に入ってうれしく思っています。
皆さんの出会いの体験談なども集めてみたいですね。

普段あまり移動をしない私は、たまに近くに来た方とチャットをしたり、時系列に皆のメッセージを辿ってみたりという使い方がほとんどなのですが、出張の多いグリ子さんのほうが、いろんな場所での交流は楽しんでいるようです。

たしかにこれは出張や旅行の楽しみが増えるアプリですよね。
近くにいるというだけで親近感が湧いたり、ご当地ネタなど共通の話ができたり。距離が近い人との間に生まれるコミュニケーションは、リアルな出会いにもつながりやすそうですしね。

グリ子さんは「ミシェルさん以外の人にちょっかい出したらダメですよ」なんて言われつつも(ありがとう、皆さん!)、行く先々で周囲の人たちから声をかけてもらって楽しそうです。
私はそんな彼女が自分からどのくらいの距離にいるのか数値でわかるので、あぁここからあの街まで○kmなのね、とか、逆に○kmってことはあの辺かな、とかわかるようになってきました。

「これ、彼女の浮気防止に使えるわ!」なんて声もありましたねぇ…フフ。
まあでもシングルさんだけでなく、カップルで使ってくださってる方たちも結構いるようですよ。

ここ数日、東京へ出張に行っていたグリ子さんは、前回よりもユーザー数が増えていることにびっくりしたそうです。
たしかに都心部はメートル単位でたくさん人が並んでますもんね。

帰りの空港内にもユーザーさんがいたみたいで。その方はグリ子さんに見つけてもらおうと「命」のポーズをとろうと思ったそうですが、結局ゲートが違ったようで「やらなくてよかった」と仰ったとか(スミマセン、あんまりウケたので書いちゃいました)。というわけで、皆さん、スピンドル・オフの待ち合わせは「命」のポーズで!

さて、告知がありましたが、近々、Spindleのバージョンアップがおこなわれます。
主な変更内容としては、1つはリリース当初より改善要望の多かったチャットメニューの遷移変更。現バージョンではチャットメッセージを受け取っても相手のプロフィール画面にすぐ飛べないのですが、チャットメニューからプロフィール画面とチャット画面の両方へ移動できるようになります。

それから、Hideモード、Push通知、広告非表示機能のアプリ内課金化。アプリは引き続き、基本は無料ですが、オプション機能が一部有料化するということです。(開発費が必要なのとセキュリティ向上のため)
Push通知は受信するとアイコンにバッジ表示がされるようになるみたいですよ。

また1月30日以降より数日間、バージョンアップ申請に伴い、HideモードとPush通知の2機能が、現バージョンでは使用できなくなるそうです。
詳細はFacebookのSpindleファンページをご覧下さいね。

その13へ続く

人気ブログランキング にほんブログ村

2011年1月27日 0:51|7 Commentsビアンアプリ計画

Comments

7 Responses to “ビアンアプリ計画 その12 楽しい使い方”

  1. たま
    1月 27th, 2011 @ 12:44 PM

    はじめまして。いつも読ませていただいてます!ミシェルさんの文才、イラスト、お二人の様子、全て面白くてファンになりました♪

    以前、spindleがアンドロイド版も対応になると書いてありましたが、いつ頃完成予定なのでしょうか?
    auのため、まだアプリを使えていません。1日も早く使いたい!完成を待ちわびています。

  2. ミシェル
    1月 30th, 2011 @ 12:48 AM

    >たまさん
    読んでいただいてありがとうございます(^-^)
    アンドロイド版、その他も開発費などの問題もあって、いつできるとはまだはっきり言えない状況ですが、情報が流せる段階になったら、皆さんにお知らせするつもりです。
    楽しみに待っていてくださいね。

  3. machibi
    1月 30th, 2011 @ 3:52 PM

    命のポーズに大爆笑しました。
    あれでもう少し腕があがると、ベスト・キッドの鶴のポーズ ですね 笑
    でも、あのポーズはちょっぴり恥ずかしいので、人差し指と親指で、Lマークをつくるのはどうでしょう。そして目があったらウィンク☆
    お二人に会った時に、やらせてもらいますんで、お二人はお返しに命のポーズよろしくです 笑

  4. ミシェル
    2月 1st, 2011 @ 6:20 PM

    >machibiさん
    ははは!実際に会う時って目印どうしようと思いますもんねえ。
    じゃあmachibiさんとお会いする時が来たら、ふたりで命!やりますわ〜。

  5. ねこまんま
    6月 24th, 2012 @ 10:09 PM

    ミシェルさん初めまして☆
    私は鹿児島に住んでいる「ねこまんま」といいます。
    北海道から単身彼女のいる鹿児島に越してきて同棲を始めてもうすぐ三年目に突入です♪
    今の彼女と付き合い始めた当初からお邪魔させていただいてるのですが、今回始めてコメントさせていただきます☆
    私ももう少ししたらアイフォンに機種変え予定なので、Spindleを扱える日が待ち遠しいです(#^.^#)
    クローゼットが多い鹿児島なのでSpindleで近くにいるビアンさん達を探してみたいです(@^^)/~~~

  6. ミシェル
    6月 24th, 2012 @ 11:59 PM

    >ねこまんまさん
    はじめまして。鹿児島には友人がたくさんいますが、良い所ですよね(^-^)
    Spindleはまだ発展途上のアプリですが、今後また新しい展開が期待できそうですので、もっともっと育っていくと良いなあと願っています。ぜひ使い始めたら私やグリ子さんを探してみてくださいね♪

  7. ねこまんま
    6月 25th, 2012 @ 9:40 PM

    返信ありがとうございます!!

    アイフォンをゲットしたらすぐにアプリダウンロードします☆

    残念ながら彼女はスマホにしたいらしいのでspindleを共有することはできずミシェルさん達みたいに携帯もおソロにできないのが残念です(/_;)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR