女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ごほうびごはん

2011年1月29日 18:56|11 Commentsふたりごはん

寒い日はキムチ鍋〜。

今月はグリ子さんの出張や帰省でひとりでいることが多かったんですが、私にしては珍しく(?)結構料理をしている気がします。
そして、グリ子さんが1週間留守にした後帰ってきた日にこのキムチ鍋をして、それからずっとブリの照り焼き、オムライス、トマトソースのパスタ、なすのミートグラタン、野菜炒め…などなど料理を毎日続けたので、グリ子さんに「どうしたの!?」と言われました。

いや、どうしたのってことはないでしょう、考えたら私のほうが同棲を始めた頃は料理をすることが多かったんだから…と思いましたが、たしかに私の仕事がハードになったのと、グリ子さんが案外料理好きだとわかったのもあって、私が料理に手間ひまかけることが減ったんですよねぇ。

つまりこのところ私に料理をしようっていう余裕がちょっとできたわけなんですけど、逆にグリ子さんは最近仕事が忙しいので、帰ってきた時にごはんができているのが随分うれしかったようです。
やっぱりたまに交代してみるっていうのもいいもんですよね。相手のありがたみを改めて感じるし…?(いや、いつも感謝してますけど)

先日久々に彼女が休みだった時には、私が大好きなピーマンの肉詰めをつくってくれました。

そして今日は、「私、給食のおばさんになれば良かった」と言いながら、さっきまで肉じゃがをつくってくれていました。(鍋いっぱいに料理をつくりたいらしい)

この週末はやっとふたりそろって土日が休みになったので、色々と満喫しています。(また面白いネタもできました)
今日はこの後映画を観に行きます。

皆さんも良い週末を!
人気ブログランキング にほんブログ村

2011年1月29日 18:56|11 Commentsふたりごはん

Comments

11 Responses to “ごほうびごはん”

  1. かたつむり
    1月 29th, 2011 @ 7:59 PM

    かたつむりです。
    ブログ移転されてから初めてコメント♪♪

    私も彼女といつか一緒に暮らしたらお鍋一緒につっつきたいです(●´ω`●)


  2. 1月 30th, 2011 @ 12:08 AM

    すごい!!2人共料理上手なんですね☆
    うらやましい♪&おいしそう☆

    そういえばミシェルさん達は16歳差なんですよね☆
    うちは6歳差です☆

    長続きの秘訣は何ですか??☆

    うちも長続きしたいので!!!(笑)

  3. ミシェル
    1月 30th, 2011 @ 12:58 AM

    >かたつむりさん
    冬は鍋、いいですよね♪ 彼女さんとおうちでできるといいですね。
    うちはカセットコンロがないのだけど、ふたりだしチャチャッと簡単鍋です(^^)

  4. ミシェル
    1月 30th, 2011 @ 1:00 AM

    >桜さん
    そんなにたいそうな料理ではないですが、ふたりとも料理をするとラクですよね(^_-)
    長続きの秘訣…っていうほどまだ長続きじゃないですが(^-^; なんだろうねとグリ子さんに聞いてみたら「今を大切にすることかな」とポーズをとっておりました。


  5. 1月 30th, 2011 @ 3:54 AM

    なるほど☆
    確かに『今を大切に!』分かります!
    幸せな今を満喫しようと思います♪これからもブログコメントします!返事ありがとございます(^_^)
    よい休日を(^○^)

  6. moth
    1月 31st, 2011 @ 8:37 PM

    おいしそう…!!ピーマンの肉詰めのプレートもおしゃれですね^^
    いつも仲の良いミシェルさんとグリ子さん、喧嘩することってあるんですか?

  7. まこ
    1月 31st, 2011 @ 11:42 PM

    はじめまして。私も来月から彼女と一緒に住むので、お二人の様に生活出来るといいな〜って夢見ながらブログを拝見しています♪
    どのお料理も美味しそうですね〜私も頑張るぞ(*^_^*)

  8. ミシェル
    2月 1st, 2011 @ 6:22 PM

    >mothさん
    喧嘩ですか〜。うーん、どっちかが謝るまで険悪…みたいな喧嘩はあんまりないんですけど。
    というか、グリ子さんは私に対して滅多に怒らないので、私がたまにブーブーピーピーいうのをなだめられるって感じが多いですかね(^^;

  9. ミシェル
    2月 1st, 2011 @ 6:24 PM

    >まこさん
    同居スタートするんですね。おめでとうございま〜す☆
    ふたりでごはんはうれしいですよね。素敵な生活が始まりますように(^-^)

  10. 心紅
    2月 16th, 2011 @ 2:54 AM

    お久しぶりでございます!!

    久々にグリ子さんとミシェルさんが恋しくなり、ブログにお邪魔しました><

  11. ミシェル
    2月 20th, 2011 @ 8:46 AM

    >心紅さん
    お久しぶりです(^^) 先週はブログの更新ができませんでしたが、また再開します。いつでもどうぞ~♪

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR