女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.お酒は飲む?(for ビアン)

2011年2月2日 23:57|10 Commentsアンケート

第85回目のアンケートは229名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回はビアンの方を対象に、お酒を飲むかどうか聞いてみました。
結果は以下のとおり。

前に喫煙についてアンケートをとった時は、吸わない人や吸うのをやめた人が結構多かったのですが、お酒は飲むという人が多いみたいですね〜。

「お付き合い程度」と答えた人は37%、「かなり飲む」と答えた人は34%で、合わせると70%強。

私がお会いした中では、東京にお住まいの方でも案外二丁目にあまり行かないという人が結構いるように感じたのですが、お酒を飲むから飲屋街を好むとは限らないですもんね。

「全く飲まない」と答えた人は20%。
そして、「飲まなくなった」という人は9%でした。

グリ子さんが昔はお酒好きでひとりで飲屋街を歩き回るほどだったのが、私と暮らし始めてあまり飲まなくなり、もともとそんなにお酒に強くなかったのでなおさら飲まなくなった…というのもあって。ふたりで飲むのも今はたま〜にって感じです。

私はお酒は好きだけど、飲まなくても別に良いので(ただし酔うとかなりゴキゲンになる)、外食の時とか、家でおいしいチーズなどをつまみながらとか、たまに楽しむ程度に飲みます。

皆さんはどんなシチュエーションでお酒を飲むのでしょう。今度はその辺も聞いてみようかな。

さて、次のお題ですが…グリ子さんの希望により「ビデオ店の”のれん”をくぐったことはある?」という質問です。
のれんっていうのは言うまでもなく(?)大人の世界への入口のことです。(だから成人じゃないから入れないって回答はなし!)

じつは先日そこに入る機会がありまして…。Twitterでつぶやいたら皆さんの食いつきが良かったもので、実際どのくらい女子の皆さんが出入りしているのか聞いてみようということになりました。

・自らバンバンくぐる
・彼氏に連れられ何度かある
・彼女に連れられ何度かある
・友達とくぐったことがある
・興味あるが勇気がない
・興味がない

今回は女性限定です(セクシュアリティは問いません)。この中からお選び下さいませ。

携帯の方は結果をお楽しみに♪
人気ブログランキング にほんブログ村

2011年2月2日 23:57|10 Commentsアンケート

Comments

10 Responses to “Q.お酒は飲む?(for ビアン)”

  1. maliy
    2月 3rd, 2011 @ 12:55 AM

    ひとりで飲屋街を歩き回る ってかっこいーですねグリ子さん☆
    私はちびの童顔なのでそうゆうのはできなさそう泣 うらやましい。。。。絶対違和感がある気がします笑
    私は屋台とか立ち飲み屋に憧れがあります~
    いつか行きたいなぁ。あ 駄菓子屋さんの居酒屋(?)
    も行きたいです。
    家で二人で~もいいですねぇ。ミシェルさんグリ子さん宅はおつまみがよだれが出るほどおいしそうなので
    こっそりお邪魔してみたいです(@ ̄ρ ̄@)

  2. ききらら
    2月 3rd, 2011 @ 8:17 PM

    はじめまして!
    アメブロでお二人のブログを見つけて読破し、今ではすっかりファンです(*^^*)

    うちも相方がいるのでお二人の事が羨ましくて♪堂々と周りに言いたいです(笑)

    うちは、昔(成人してすぐ)は結構強かったんですけど、最近は飲む機会もないのですっかり弱くなりました(^^;)

    今では地元の友達と(カム済)軽く飲む程度です♪

    いつかグリ子さん&ミシェルさんと飲みたいです(≧▽≦)

    長々と失礼しました(>_<)
    ありがとうございました(*^o^*)

  3. かなこ
    2月 3rd, 2011 @ 10:42 PM

    Twitterのアカウント何て調べたらミシェルさんに辿りつきますか(´・ω・`)?

  4. ミシェル
    2月 4th, 2011 @ 11:21 AM

    >maliyさん
    私も夜にひとりで飲屋街をうろうろはできないですね〜。行きつけのバーとかも1軒もないままです。
    きっと補導されちゃう。(いや、それはないか…)
    でも家で飲むのは経済的だし、おつまみ系はグリ子さん上手だからそれも楽しいですね(^^)

  5. ミシェル
    2月 4th, 2011 @ 11:33 AM

    >ききららさん
    うちもまだまだ2重生活、3重生活ですよ〜。堂々と周囲に言えたらと本当に思います。
    お酒は、飲みの席の雰囲気が楽しいのが良いですよね。いつかトレビアン・オフをやれたらいいなあ(^^)

  6. ミシェル
    2月 4th, 2011 @ 11:34 AM

    >かなこさん
    Twitterアカウントは tresbian です。検索してみてくださいね(^^)b


  7. 2月 4th, 2011 @ 3:28 PM

    こんにちは~☆
    最近よく見るようになりました!!
    いつも楽しく見てます☆☆

    うちは2人共お酒は飲まないですね~
    節約でお酒は飲んでません(笑)

    ミシェルさんたちは旅行とかっていきますか?
    どこかお勧めありますか?

    近じか旅行に行こうと思っていて☆

  8. ききらら
    2月 5th, 2011 @ 1:12 AM

    うちらはまずは、一緒に住めるようになりたいなぁ(>oд<;)

    オフ会やったら楽しそうですね(≧▽≦)

  9. ミシェル
    2月 5th, 2011 @ 3:14 PM

    >桜さん
    お酒を飲まないのはたしかにすごく節約になりますよね(笑)
    うちも飲まなくなって随分浮いたんじゃないかなあ。まあそんなに高いのは買わないですけど…

    旅行、桜さんたちはどういうものが好きですか?
    私たちはふたりで行ったところはまだ少ないと思うけど、東京と九州は結構旅行していますよ。街歩きも好きだし、温泉にもよく行きます。あと、陶芸体験とか果物狩りとかも楽しかったですよ〜(^^)b


  10. 2月 7th, 2011 @ 5:31 PM

    返事ありがとうございます
    なるほどー
    陶芸とか楽しそう
    うちらは、アクティブなタイプですね(^-^)/
    二人ともずっと運動してたので(^^)d
    でも食べることも好きなので果物狩りもいいなぁ

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR