女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

mixiコミュニティつくりました

2011年3月6日 0:09|2 CommentsLGBTルポタージュ

日本でも広がり始めたFacebookブームに乗って、去年うちのブログのFacebookページをつくって以来、私も少しずつ要領を得てきたところですが。ビアンの皆さんも結構水面下で(?)使っているみたいですね。

うちのFacebookページに「いいね!」をしてくださっている方は今30名ちょっとなんですけど、ブログにコメント下さる方、Twitterでよくからんでくださる方など色々いらっしゃるので、いろんな接点があればいい、と思っています。

Facebookは最近、個人アカウントとは別にFacebookページ名でも「いいね!」やコメントができるようになったので、実名でやりとりするのがちょっと…という人でもいろんなコミュニティに参加しやすくなったし。
今後に期待って感じです。(かくいう私も個人アカウントではまだクローゼット)

これまでにもSNSについては何度か書いたのですが、色々研究も兼ねて複数のSNSを使っている私。
まあ手を広げるほどに友達の少なさを実感するんですけど(泣)

もうめっきり使わなくなっていたmixiに最近ミシェルの名で復活したもんで、今更ですが「女同士でトレ・ビアンLifeコミュニティ」を開設しました。
目的はコミュニティのページに書いてる通りなんですけど、簡単に言えば「トレビアンネットワークづくり」、そして「私とグリ子さんの友達づくり」です。

私のTwitterのタイムライン上には、精力的にLGBT活動をしたり、リアルでビアンの輪を広げたりしている方が結構いらっしゃいます。が、以前このブログでとったアンケートや、私が日頃ブログを通じていただくメールなどから察するに、自分のセクシュアリティの話も含めて親しく付き合える仲間がほとんどいないという方も多いようで。

ほんの数年前までLGBTに関してたいした知識もなく、ノンケ社会に染まっていた私のような人間もそれは同じ。Spindleの開発に関わっているのだって、何より自分がああいうツールを欲しかったからです。
地方住まいでクローゼット、私たちと同じような歳の差カップルは身近にいないし、私たちの素性を知っていて生活のことや将来のことなど内輪話のできる仲間って実生活ではまだほとんどいません。

去年東京でイベントに参加したことで、カップルさんと何組か知り合うことができましたが、やっぱり同じように感じている人が結構いるのだなあと思ったのです。
私としてはそういう方々と親しくなって旅行に行った時などにお会いしたりもしたいな~と。

それで私とグリ子さんとの個人的なお友達付き合いはもちろんですが、せっかくならトレビアンつながりで集まった人たちが交流できる内輪なコミュニティーもつくっちゃおうと思ったわけなのです。

ということで、承認制・非公開なんですが、すでにお付き合いのある方も初めましての方も、ミシェル&グリ子と友達になりたい、トレビアン仲間をつくりたいと思ってくださる方はお気軽に参加申請くださいませ。
このブログ同様、Lフレンドリーであればセクシュアリティは問いませんし、カップル/シングルどちらも歓迎です。

「女同士でトレ・ビアンLifeコミュニティ」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5509889

人気ブログランキング にほんブログ村

2011年3月6日 0:09|2 CommentsLGBTルポタージュ

Comments

2 Responses to “mixiコミュニティつくりました”

  1. はっち(MiH)
    3月 6th, 2011 @ 12:13 PM

    こんにちは。コメント初めてします

    コミュニティに参加したくてmixiに登録したのに、自分の携帯にアクセス制限がかかってるため参加できませんでした…

    facebookとかツイッターもアクセス出来ません

    もう18なのに親は制限を解除してくれないので、いろんな方と関わりたいのに空回り中です(笑)

    なんだか不便だと感じる今日この頃…

    ミシェルさんのブログに励まされてます。

  2. ミシェル
    3月 10th, 2011 @ 1:25 AM

    >はっち(MiH)さん
    コメントありがとうございます。
    今は色々なコミュニティがある分、そういう制限も多いから、大変なのですね。アクセスできない情報の中には有益なものもあるかもしれないし、私もそういう自由のきかないはがゆさって理解できるのだけど、今は仕方がないのかな…。
    晴れて自由がきくようになったら、存分にコミュニティ参加してくださいね♪

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR