女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

新居でふたりごはん

2011年5月5日 23:31|17 Commentsふたりごはん

私が引越して来て2日目にはキッチンが片付いたので、ふたりでごはんをつくりました。野菜とサーモンのマリネ、オードブル、なすのミートグラタンにスパークリングワインで乾杯。

こういうスタイルの「ふたりのごちそう」はなんだかホッとします。

前回の記事を書いてからしばらく記事の更新をお休みしていましたが、コメントにメールにTwitterにmixiに…ご返事しきれないほどたくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました。支えてくれる仲間の存在、手を差し伸べてくれる人のあたたかさに心から感謝しました。

私やグリ子さんが時々Twitterやmixiでつぶやいていたことだけでは言い表せないいろんなことがあって、様々な複雑な想いがあって、いつもの調子でひとりひとりにご返事をすることができませんでした。
心配してくださった皆さん、ごめんなさい。

グリ子さんがお母さんに手紙を送った後のことをどう文章にすればいいのか正直まだ悩んでいるんですが、今回のことは、同性愛者か否かにかかわらず多くの親子がぶつかる問題かもしれないなあ…と。(形は少々違うけど私も身に覚えがあるし)

前回も悩みながら少々ぼやけた書き方をしてしまいましたが、皆さんのコメントを読んでいてもそう感じました。皆色々抱えているんだ、と。

自分と向き合うこと、人と向き合うこと、支えることの意味。ふたりが出会った意味。まだ、これからもきっと模索していくのだろうと思います。

ふたりで新生活がスタートして問題解決!…ではなく、これからがふたりの第2フェーズ、または第3フェーズのスタートになりそうです。

人気ブログランキング にほんブログ村

2011年5月5日 23:31|17 Commentsふたりごはん

Comments

17 Responses to “新居でふたりごはん”

  1. きー@出血中
    5月 5th, 2011 @ 11:51 PM

    複雑な思いでしょうけれど
    お二人のこと応援しています。
    言葉が見つからず
    こんなことしか言えずにすみません。。。

  2. 麻呂
    5月 5th, 2011 @ 11:52 PM

    よかったよかったー(涙)
    読んでる私までほっとしました。
    まだまだいろいろこれから大変だと思いますが、、とりあえず、ふたりでゆっくりする時間がとれて、ほんとによかったですね。
    更新ありがとうございます〜
    応援してます!

  3. こぎく
    5月 6th, 2011 @ 12:32 AM

    応援してます(^^)お2人が
    ほっとひと息出来て、よかった。

  4. じょん
    5月 6th, 2011 @ 12:45 AM

    新しい日記が、ふたりごはんで何となくホッとしております。
    文章になっていない、いろいろな事があったのだろうな…とは、思っておりました。
    私は、両親とは微妙に距離を置いてます。
    少なからず、自分を守る為でもあります。

    ミシェルさんとグリ子さんが、新たなフェーズに入ったのは、きっとお二人の関係が深まるということ、と思ってます。
    これからも、お二人のことを応援させて下さい!

  5. 壁ちょろ
    5月 6th, 2011 @ 7:49 AM

    またお二人での平穏な生活が戻ってきたようでほっとしています。
    お二人の楽しそうな生活をブログやツイッターで拝見するのを楽しみにしていましたので、このたびの一件気が気でなかったです。
    家族の問題は時間が必ず解決してくれます。
    どうかこれからもお二人の生活を楽しんでください。

  6. ポコ
    5月 6th, 2011 @ 9:18 AM

    とりあえずお二人の新生活が始まってほっとしました。私も母の意にそって生きてきた弊害が出てきてしまい近々対峙を余儀なくされそうです。母親との関係、思い、セクマイで暗かった過去、グリコさんとの共通点が多すぎて勝手にシンパシーを感じて(多分同世代)いつもお二人を応援しています。新生活楽しんで下さいね(^O^)

  7. miyachi
    5月 6th, 2011 @ 11:24 AM

    前の記事にはコメント控えてしまいましたmiyachiでございます 今まで通り2人の時間を大切に過ごされてくださいね^^
    おいしそうな2人ごはん^^

  8. コロ
    5月 6th, 2011 @ 7:53 PM

    何か ホットしました。こうなる事信じていました。
    これから先のことは、これか先・・・。
    お二人なら 大丈夫です。そう思ってます。

    これからも、お二人のブログ楽しみにしています。
    よろしくお願いします。
     

  9. なおたん
    5月 7th, 2011 @ 6:26 AM

    お二人でお食事を作れるような、憩いの時間が存在してて、嬉しいです。

    親子と恋人は親密過ぎて、間が取りづらいのかもしれませんね。でもです!二人が支えあって暮らして行った時間の向こうに、理解があると感じております。辛い世の中ですが、お二人の間がピュアライフで…幸せ応援させて下さいませ

  10. カンナ
    5月 7th, 2011 @ 9:58 AM

    とても美味しそうですね!
    またお二人で暮らせるとのこと、本当に良かったです。
    これからも応援しています。

  11. たろさ
    5月 7th, 2011 @ 6:28 PM

    よかった。
    実はメチャクチャ心配していました。
    あ〜よかった。よかった。

  12. いちご大福
    5月 7th, 2011 @ 10:35 PM

    まあ とりあえずよかった。勝手ながら心配してました。

    とりあえず 今日1日だけの事考えて下さい。
    お二人の 心身安穏が 1番ですよ。

    身体 こころ 大丈夫ですか?
    親との 確執は 皆悩むものですわ。
    同性愛うんぬんの 問題だけで ないと思います。
    子には 子の人生あるんですから。
    親が望む幸せが 子の幸せとは 限りませんわ。
    グリコさんには グリコさんの世界 生活が あります。
    ご自身の足元を 踏ん張って 守って下さい。
    子が 幸せなら お母さん 納得するはずと思います。
    とにかく 親の犠牲に ならないで!!!!!

    親から 苦しめられる子多いです。
    グリコさん あなたの人生です。お母さんは いずれ
    死にます。ごめんなさいね。
    親の犠牲にならないで。親から こころ 壊されないで。
    長々すみません。
    自分にも 言い聞かせてます。

    お身体 気をつけて下さい。ちゃんと 食べて ちゃんと
    休んで下さい。

  13. もん
    5月 8th, 2011 @ 12:41 PM

    お二人の生活が良い方向に向かっていると知り安心しました。心穏やかに楽しい日々が過ごせると良いですね。

  14. みっち
    5月 9th, 2011 @ 5:02 PM

    ミシェルさんのブログが更新されていてほっとしました。
    一気に色々解決するなんてことは,漫画とかドラマじゃないんだからないと思うし,『正解』の形もあってないようなものだと思います。
    だから,一気に解決しないといけないとか,お二人が追い詰められてるような閉塞感を感じていないといいなぁと,ただそれだけを心配していました。
    ひとまず,いつもながら美味しそうなご飯をお二人で囲めていてほっとしました。…こんな時になんですが…本当に美味しそう。
    どうか,お二人の関係も,お二人の周りを取り巻く関係も,お二人がこうありたいと進む道に優しくありますように…
    GWもあけ,日々落ち着いた生活に戻れるといいな。と心から応援します。

  15. ジュン
    5月 10th, 2011 @ 9:47 PM

    一人じゃなく二人。。。それだけでも一番幸せじゃないんでしょうか 

  16. せつ
    5月 22nd, 2011 @ 12:25 AM

    日記の更新、お二人での生活が続いていることにホッとしました。

    まだまだいろんなことがありそうですが、良い方向に進むことを祈ってます。

  17. uco
    5月 22nd, 2011 @ 11:03 PM

    お久しぶりです。

    複雑な心境だとは思いますが、それでもきっと、物事はお二人の幸せに向かって流れているのだと思います。

    わたしもお二人の幸せを心から願っています!

    わたくしごとですが、こちらでお二人にお会いできる準備ができました。

    毎日忙しいですが頑張っています。
    個人的に是非近況をお知らせしたいので本当に恐縮ですがよろしければダイレクトにメールを戴けたらとても嬉しいなぁと思っています。

    勝手を言ってすみません。。。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR