女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

日本初のBOISブック『Tokyo BOIS!』発売

2011年6月9日 1:57|4 Commentsトレ・ビアンな映画&本

久々の更新ですが、今日はちょっとお知らせです。

「BOI」は「男の子のような女の子やFtM」を指す、アメリカで生まれた新しい言葉。
ドラマ『Lの世界』のシェーンのような中性的でカッコイイ人が好き!って人は多いと思いますが、日本にもそんなBOISがたくさんいるんですね。その日本のBOISを紹介するステキな本が、本日発売されます!

フォトグラファーの戸崎美和さんと、Tokyo Wrestling編集長のカイザー雪さんによる、日本初のBOISブック。
160ページ以上に渡り、大勢のボーイッシュなビアン、FtMのモデル、カップルなどの写真とインタビューが収録されています。

そして今度の週末、11日には、この本の出版をを記念したトークイベントが六本木TSUTAYAで開催されます。
六本木TSUTAYAといえば、以前はLGBTツーリズムに関するイベントなどもおこなわれ、LGBTポイント急上昇な感じ(?)のスポットであります。

こうした取り組みが、ビアンやFtMの可視化、イメージ向上につながるといいですよね。
もうお茶の間でオネエタレントを観ない日はない昨今、次はオニイ、ビアンの時代が来ることを願ってやみません。(が、イベントは行けなくて残念…)

当日は、戸﨑美和さん、カイザー雪さん、飛鳥新社編集者のトークがおこなわれます。
さらに、このイベントで『Tokyo BOIS!』を購入すると、もれなくTokyo Wrestlingステッカーがもらえます!

というわけで、ぜひ皆様イベントへ行って、感想を聞かせてくださいませ。

開催日時/2011.06.11 (土) 19:00~
入場料/無料会場
会場/TSUTAYA TOKYO ROPPONGI(東京都港区六本木6-11-1)

詳細はこちら 
http://www.tokyowrestling.com/blog/2011/06/boi_tsutaya_roppongi.html

2011年6月9日 1:57|4 Commentsトレ・ビアンな映画&本

Comments

4 Responses to “日本初のBOISブック『Tokyo BOIS!』発売”

  1. miyachi
    6月 9th, 2011 @ 9:19 AM

    お久しぶりです^^
    あの~自ブログでこの情報を告知させていただきましたがよろしかったでしょうか?
    こちら沖縄は特にFTMのコが多いようなので
    こういった雑誌って心の拠り所になると思うんですよね~
    続いていってほしいです
    お2人もかわらずで。
    また伺いますね 
    情報ありがとう

  2. ミシェル
    6月 9th, 2011 @ 9:50 AM

    >miyachiさん
    早速コメントありがとうございます!
    もちろんどんどん皆に教えてあげてくださいね。イベントもたくさんの人が参加するといいですよね。
    あ、ひとつだけ、これ雑誌が創刊されたのではなく、「本」ですよ〜(^_^)b

  3. けろちん
    6月 9th, 2011 @ 10:00 PM

    さっそくAmazonで注文してしまいました。

    ミシェルさんの
    このブログは地方に暮らしている私にとって大切な情報源でもあります。
    これからも宜しくお願いします。

  4. miyachi
    6月 9th, 2011 @ 11:53 PM

    ひぇ~本だわ!
    訂正してきます(汗)
    すんませ~ん とほほ~

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR