女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

関西デビューの旅 その1

2011年7月22日 1:28|8 Comments女ふたりの日々と旅

私とグリ子さんが出会った街にお別れをして故郷に戻り、もうすぐ3ヶ月になります。

その間、ブログを更新したのはほんの数回。私とグリ子さんにとってお付き合いが始まって以来の大きな大きな試練があり、楽しみで書いてきたブログを書く気力も持てず…随分時間が経ってしまいました。

…そういえば3年目には何かが起きる、とか言いますね。この沈黙の間に、私たちは4年目に突入しましたが、どうも今年に入ってからも試練いっぱいの私たち…。

さて、そんな日常から束の間でも脱出しようと、先日ふたりで旅行に出かけました。関西Lの会主催の「ビーチBBQパーティー in 須磨」に今年こそ参加しよう!と。(昨年は涙を飲んで見送った)

ご存知の方も多いでしょうけど、関西にはドラマ「L word」ファンで結成されたLの会をはじめ、数百人規模で集まるビアンイベントが色々あるみたいで。
ネット上で交流のある方達にも関西圏の方が結構多いし、SpindleのPRでお世話になった方も多いし、観光地としても興味があるし…ということで前々からふたりで行きたいと思っていました。

さらに、ブログを通じて知り合った神戸にお住まいの歳の差カップルさんが、なんとマンションのゲストルームを貸してくださるとのことで、お言葉に甘えてひと晩だけ泊めていただくことに。

というわけで、念願のLの会参加と歳の差カップルオフ、神戸観光付きという最高のツアーを楽しみに、この連休だけを希望に、ここ1ヶ月ばかり過ごしてきました。
出発の前日になって仕事のトラブルに見舞われたり、それで動揺して(?)持って行く予定だった洋服を家に忘れたりとなんだか冴えないスタートでしたけど。でも楽しい旅行になりましたよ!

1日目は朝早くから新幹線で新神戸へ向かい、駅で早速、歳の差カップルのおふたりに初対面。
歳の差もほぼ同じくらい、そして何かと境遇の似た部分が多くてお会いする前から親近感を感じていたのですが、この日はお店でのランチにお家での夕食とおしゃべり、夜の散歩…ですっかり打ち解けることができました。

おふたりはもう付き合って10年、神戸の最高のロケーションにふたりのマンションがあって、カワイイ犬が2匹いて、私から見れば夢のような生活。

でももちろんその10年の間には様々なことがあって、今私とグリ子さんが直面している親との問題も随分大変だったとか。「10年一緒にいて何もなかったカップルなんていない」、本当にそうなんだろうと思います。
年上の彼女、年下の彼女、それぞれの立場、親との関係、色々と重なる部分が多くて、おふたりの話はすごく心強く感じました。

これまでにも何組もカップルさんにお会いしたけれど、皆さんそれぞれにいろんな物語があるものですね。
それにしてもなかなかこんなに歳の差のあるカップルさんと会う機会がなかったので、愉快な話もたくさんできました。
よそのカップルさんのお宅へお邪魔したこともほとんどなかったので、そのステキな暮らしぶりに「いつか私も…」と夢が膨らみました。

夜は港の灯りが見えるゴージャスなお部屋で、久々に日常を離れてグリ子さんとふたりきりになれた気がしました。

その2へつづく

人気ブログランキング にほんブログ村

2011年7月22日 1:28|8 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

8 Responses to “関西デビューの旅 その1”

  1. みっち
    7月 22nd, 2011 @ 9:47 AM

    お元気そうでほっとしました…
    いつもの日を離れて旅行というちょっと違う風景や,食事,そして旅先での解放感も悩みのある時には癒しになると思います。
    ともかく,ミシェルさんのブログが再開されて安心しました。

  2. じょん
    7月 22nd, 2011 @ 9:21 PM

    神戸のカップルさん、ええとこに住んではりますね〜!!
    神戸という街を味わえるロケーション、と思われました。

    神戸での滞在、須磨海岸のイベントの時間が、お二人にとっての追い風になることを日々願っております。
    またぜひお越し下さい!
    いやあ、関西の初体験が神戸でよかった(安堵)

  3. ミシェル
    7月 23rd, 2011 @ 1:59 PM

    >みっちさん
    いつもありがとうございます。
    旅から日常に戻るとちょっとがっくりくるんですけど、でも今回の旅ではたくさん元気をもらえた気がします。また好きなことも色々始めようと思いました。

  4. ミシェル
    7月 23rd, 2011 @ 2:02 PM

    >じょんさん
    本当に最高のロケーションでした。港町が好きなので夢のようでしたよ。またひとつお気に入りの場所が増えました(^-^) 絶対にまた行くつもりです。

  5. なべこ
    7月 23rd, 2011 @ 7:36 PM

    ブログ更新を心待にしてました!!
    続きが楽しみです(*´∇`*)

  6. ミシェル
    7月 24th, 2011 @ 5:59 PM

    >なべこさん
    ありがとうございます(^-^)
    じきに続きをアップしまーす。

  7. m&m
    7月 25th, 2011 @ 10:53 PM

    ミッシェルさん、こんにちは。
    わ~、イラストだぁー。すごい!さすがですネ。
    これ、大切にさせていただきます♪

    年上mさん^^もイラストが得意なんです。
    特にワンコの絵^^;)アハ
    偶然にも4人皆が絵が好きだったり、他にもいろいろと重なる部分があって嬉しく思います。
    いろいろありますね。本当にいろいろ…
    でも前を向いて^^たくさんのsmileを作っていきましょうね。

  8. ミシェル
    7月 28th, 2011 @ 8:43 PM

    >m&mさん
    わあ!ご本人!
    いえいえ、本物のほうがずっとステキです。
    楽しいことも、悩みも、色々共有できる仲間がいるってありがたいですね。
    またぜひ遊びに行かせてください。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR