女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

関西デビューの旅 その3

2011年7月29日 22:18|14 Comments女ふたりの日々と旅

その2はこちら

神戸3日目、ホテルで目を覚ますと、外は雨が降っていました。
ふたりで傘をさして近くの喫茶店まで朝ごはんを食べに行きました。

台風が近づいているというし、前日のビーチでの日差しが嘘のよう…。関西ビアンは強力な晴れ女集団なのかも??
この日は街歩きをするつもりだったので、雨降りはちょっと残念でしたが、とにかくビーチで降らなくて良かった!

午前中はまず雑貨屋さんがたくさんあるという栄町通、乙仲通の辺りをウロウロしました。
なんだかパリの蚤の市のような雰囲気の(行ったことないけど)カワイイお店がいっぱい!

とってもステキな革製品のお店を見つけて、ふたりでおそろいのキーホルダーを買いました。アジアン雑貨のお店でレインボーなミサンガとボタンも買いました。

それから南京町を抜けて高架下のお店を見ながら歩いて…
初日に旧居留地の街並と街行く人を見て、神戸ってやっぱりオシャレな人が多いんだなあ、洗練されてるなあと思ったのですが、こうして繁華街をあちこち歩いてみると、男性ファッションのお店も多いことに気付きました。

「神戸は女の子が皆シュッとしててかわいかった。それに気取ってなかった。お店のお姉ちゃんも皆かわいかった。」とグリ子さん。
そうそう、TwitterやSpindleでも気さくに声をかけてくれたり、おすすめの街情報をくれる「神戸っ子」がたくさんいて、すごくうれしかったです。

ランチは奮発して神戸牛を食べました。
神戸で2番目に古いお肉屋さんが始めたお店だそうで。このお店を教えてくださった方には、前日の夜もビアパブ、そしてこの日ほかにも紅茶専門店などお店を教えていただいたのですが、どのお店も本当にナイスセレクト!!(神戸コンシェルジュと御呼びしたい)
神戸牛は最高においしかったし、午後に紅茶を飲んだお店もとっても雰囲気が良くて、おかげで神戸の食を色々楽しむことができました。

午後は三宮のセンター街やトアウェストの辺りなどを歩きました。
神戸は専門店や老舗が多いのも魅力ですよね。ショッピングも楽しめて、食事もスイーツも色々あって、山も海もあって景色がきれいで、デートにはピッタリの街。

だけど、私は昔テレビで見た、震災で焼け野原のようになったこの街の姿も目に焼き付いていて、それが復興してこんなにきれいな街になったのかと思うと、感慨深い気持ちにもなりました。人の力ってスゴイ…。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、まだまだ遊び足りないまま、神戸とお別れ。また来ようねとふたりで言いながら、新幹線で帰ってきました。

楽しい旅をありがとう
人気ブログランキング にほんブログ村

2011年7月29日 22:18|14 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

14 Responses to “関西デビューの旅 その3”

  1. KURIKO
    7月 29th, 2011 @ 10:41 PM

    わあ、神戸の夜景の絵が素敵~

    ビーチ後、神戸堪能されたのですね。

    ほんと二人で旅行って楽しいですよね~
    体力と財力蓄えてうちもいろんなところへ行きたいです。

  2. カンナ
    7月 29th, 2011 @ 11:19 PM

    楽しそうですね~♪
    一度行ってみたいです、須磨ビーチ&神戸。

    まずはお腹のお肉を落としてから…(^_^;)

  3. つきのわぐま
    7月 30th, 2011 @ 12:24 AM

    初めてのコメントになります。

    いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

    私も付き合って3年程の彼女がいるんですが、やっぱり長く付き合ってるお二人には感慨深いものがあります。(というのも長く付き合うほどホントに色々なことを経験するので)
    これからもお二人のブログ楽しみにしてます

  4. くじら
    7月 30th, 2011 @ 7:40 AM

    はじめまして。
    少し前にこちらのブログを見つけました。
    ミシェルさんの文章&イラストを毎回、楽しみに見てます。

    私もパートナーとステキな旅に行きたくなりましたよ。
    あ、でもまずはパートナー探しから…スタートしないと。。。

  5. miyachi
    7月 30th, 2011 @ 9:39 AM

    神戸いいですよね^^
    前に彼女と何度か行きました。思い出の地です
    また行きたいなぁ
    モザイク近辺の夜の散歩はいいですよね~

  6. ミシェル
    8月 1st, 2011 @ 12:43 AM

    >KURIKOさん
    旅にも体力ですね〜、ほんと。旅の前は疲れ気味だったけれどしっかり楽しめて良かったです。
    少しの時間でしたが、ご一緒できてうれしかったです(^-^)

  7. ミシェル
    8月 1st, 2011 @ 12:47 AM

    >カンナさん
    須磨ビーチはゲイ&ビアンのメッカ…という話が本当かわかりませんが、ギャラリーの中にはゲイカップルとおぼしき方々もいらっしゃいました。
    楽しかったですよ〜。ぜひともスタイルアップしてまた臨みたい所です、来年も(?)

  8. ミシェル
    8月 1st, 2011 @ 12:49 AM

    >つきのわぐまさん
    初コメントありがとうございます(^-^)
    まだまだ私たちも長いとは言えませんが、様々なカップルさんとの出会いがやっぱりとても励みになっています。
    また見てくださるとうれしいです♪

  9. ミシェル
    8月 1st, 2011 @ 12:51 AM

    >くじらさん
    うれしいです(^_^)
    旅は良いですよね。今回は久々でとっても楽しかったです。
    くじらさんも一緒に旅に出かけられるステキなパートナーとの出会いがあると良いですね☆

  10. ミシェル
    8月 1st, 2011 @ 12:54 AM

    >miyachiさん
    モザイク!今回は海のほうは夜にお散歩しましたが、昼間ゆっくり見られなかったので、絶対また行きたいです。
    カップルがたくさんいて、ムーディーな場所でした。

  11. 心紅
    8月 11th, 2011 @ 12:09 AM

    お久しぶりです!

    神戸♪
    行ったこと無いです…
    行ってみたいなぁ…´ω`

  12. ミシェル
    8月 11th, 2011 @ 8:59 PM

    >心紅さん
    お久しぶりで〜す^^
    神戸、すっかりお気に入りの街のひとつです。色々楽しめるので、機会があったらぜひ訪れてみてください♪

  13. 9azelle
    8月 12th, 2011 @ 9:58 AM

    初コメさせて戴きます。須磨でお会いできて本当に嬉しかったー!
    >神戸コンシェルジュ
    お褒めに与り光栄です。次回ご来訪までにもっといろんなお店を開拓しておきますね!
    彼女とそちらに伺う際は美味しいお店情報を教えてくださいませ♪よろしくお願い致します。

  14. ミシェル
    8月 12th, 2011 @ 7:50 PM

    >9azelleさん
    あれっ、初コメでしたっけ(笑)いつもありがとうございます。
    本当に9azelleさんのチョイスはすばらしいです。汗をかいた後のビアパブのポテトのおいしさ、神戸牛のおいしさ!忘れられませ〜ん!!

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR