女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ふたりでサルサ

2011年8月11日 18:41|10 Comments女ふたりの日々と旅

週末、地元のビーチでおこなわれたラテンフェスティバルに、ふたりで行ってきました。

国内外のバンドやダンサーがサルサなどのラテンミュージックを中心とした演奏、ステージを披露し、一緒に踊りながらライブを楽しんだり、スパイシーな料理の出店が並ぶ中を食べ歩いたりできる、年に一度のイベント。
私もグリ子さんもラテンが大好きなので、ずっと前から行ってみたかったのですが、今回初めてチケットをゲットしたのです。

先月も須磨のビーチへ遊びに行きましたが、地元のビーチのほうへ出かけたのは久しぶり。
午後に会場へ向かうと、ラテンをBGMに水着やリゾートファッションの人がたくさんいました。外国人も多く、親子連れやカップルも…我々の仲間とおぼしきふたり組も何組か見かけました。

まずは腹ごしらえを…と出店でチョリソーとサルサソースの乗ったハンバーガーを買い、ふたりで半分こ。
ステージのほうでは人が集まってダンスステップのレッスンをやっていました。

パーカッションにピアノに、どうもあのラテンのリズムを聴くと血が騒ぐ私。
サルサ、タンゴ、フラメンコ、ベリーダンス…プロのステップときれいな脚にウットリ。異国情緒たっぷりでなんてセクシー。

見ているとだんだん自分も踊れそうな気がしてくるのですが、ラテンダンスの経験はほとんどなく(フラメンコはちょっとだけ習った)、映画で観たサルサのステップを思い出しながら、とにかくリズムに乗る!!
そう、乗って楽しめばそれでいい。そんなラフな感じがとてもイイ!

会場内を見渡すと、これが意外なことに、踊れる若い日本人カップルが多数。
まあ最近はブームで社交ダンス部やらサルサ教室やらで練習している人は多いのかもね、特に女子は…と思いきや、彼女とガンガン踊っている男子も結構いるではないですか!やるなぁ。

友達同士で組んで練習している人たちもたくさんいました。子どもを抱えて踊りまくってるお母さんも。
これはちょっと、私たちもクルクル回ったりできるくらいにならなくっちゃ!

横を見ると、グリ子さんも元気よく踊っていました。

日が暮れてからは、日本のバンドやユニットも登場し、客層も若い子がグンと増えました。皆タオルをぶんぶん振って、ビーチはすっかりライブ会場に。トリのラテンバンドが出てきた頃には、さすがに私もグリ子さんも踊り疲れていました。

後ろ髪を引かれつつ会場を出て、スペイン料理のお店で軽く食事をして帰りました。(これがまたおいしかった!)

それにしても、私たちの街にこんなにラテン好きの人がたくさんいたなんて。
老いも若きも皆が自由に踊っている、なんともハッピーな光景でした。
来年までには、ふたりで組んで踊れるようになる予定(?)

人気ブログランキング にほんブログ村

2011年8月11日 18:41|10 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

10 Responses to “ふたりでサルサ”

  1. カンナ
    8月 11th, 2011 @ 9:28 PM

    すっごく楽しそう!!
    踊りたいように踊れるなんて、サルサって懐広いんですね~♪
    ダンスは自己流で踊ってしまいがちなので(盆踊りレベルです…)、いいな~と思いました(^-^)
    私が相方と組んで踊ったら…多分相方の足踏みまくりです。


  2. 8月 11th, 2011 @ 11:17 PM

    ブログ楽しんで見させてもらってます!!
    私も出会いが欲しいのですが未成年のため新宿二丁目にはなかなかいけません
    お二人とも仲良しでうらやましいです

  3. くじら
    8月 12th, 2011 @ 7:40 AM

    わぁーラテン楽しそう~(^O^)/
    たまに妙な踊りになるグリ子さんかわいいですね。
    来年はぜひ、組んで踊ってください。

  4. 心紅
    8月 12th, 2011 @ 12:55 PM

    羨ましい〜!!
    自由に踊れるとか…
    素敵すぎます´ω`♪

    私も…
    って、肝心の相手が居ないんだった!Σ(°Д °;;

  5. ミシェル
    8月 12th, 2011 @ 7:04 PM

    >カンナさん
    楽しかったですよ〜。国内でもラテンのイベントとしてはかなり大きいのではないかしら。しかも「ボーダーレス」をうたってるんですよ。
    私も全然自己流ですが、まずは音楽に乗って身体が自然に動くっていうのが一番なのでは〜とか思ってます(^^)

  6. ミシェル
    8月 12th, 2011 @ 7:08 PM

    >Nさん
    二丁目はよく通う人もいればあんまり行かない人もいるようですが、都会だと最近はカフェも増えててうらやましいですね。
    学生さん向けにお茶会とかやっている所もあるようなので、そういう所に行ってみるのもいいかも??きっとこれからいっぱい出会いがありますよ〜。

  7. ミシェル
    8月 12th, 2011 @ 7:12 PM

    >くじらさん
    組んで踊れるとかっこいいですよね〜。女同士でとっても上手に踊ってる人たちもいましたよ。
    今回のイベント以外にも週末にダンスレッスンやパーティーが開かれているようなので、また行きたいです。

  8. ミシェル
    8月 12th, 2011 @ 7:53 PM

    >心紅さん
    素敵に踊っていればそれに魅せられた誰かさんが寄ってきてくれるかも…?(^^)
    サルサは自由に楽しめるダンスですが、自由に踊ってる私たちが素敵かどうかは謎です(笑)

  9. ミルヒー
    8月 20th, 2011 @ 3:28 AM

    なんと!そのイベント私も行きましたよ〜!うれしいです♪
    私は日曜日行きました。
    きれいな浜辺で、
    美味しいカクテルや料理があって、
    とてもいい雰囲気のイベントでしたね☆

  10. ミシェル
    8月 21st, 2011 @ 11:55 AM

    >ミルヒーさん
    日曜日にいらしてたんですね!週末は風が強くていまひとつな天気だったけど、かんかん照りじゃなくて良かったですよね。
    昼間からお酒飲んで踊って楽しかったですね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR