女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ミシェルの厄除け

2011年8月18日 19:02|12 Comments女子トーク・雑記

女性は30代で計6年(2度の前厄、本厄、後厄を入れた場合)の厄年がありますよね。実は私もそんなお年頃…。

そもそもは30代女性は育児やら健康面やらで心配事の増える時なので気をつけなさいということみたいですが、それにしても今年に入ってからツイてないことが続くので、これは本当に厄払いでも何でもしたほうがいいんじゃないか…という気がしてきました。
こうなったら気休めでも何かにすがってみたくなるもんです。

とりあえず厄除けについて調べてみると、「長いものをもらう」とか「7色のものを身に付ける」と良いのだそうで。
よく目にするパワーストーンのブレスレットなんかいいんじゃないかと思っていたところ、ふらりと立ち寄ったお店でオリジナルブレスレットを作れるというので、自分で作ることにしました。

水晶を基本に、ほかに7色石を選んで手首にあわせてつなぐと、かわいいレインボーブレスレットの完成!
「じゃあ買ってあげるよ。」とグリ子さんがブレゼントしてくれました。

さて、またある日、ふたりで買い物をしていて別のパワーストーンのお店の前を通りがかったのですが、店員のお姉さんたちに「石との相性を無料で見られますから良かったら〜♪」などと誘われて、なんとなく中に入りました。

棚に並んでいる石ひとつひとつにその石が持つ力などの説明が書かれていて、「へえ〜」と店内をウロウロ。
そのうちグリ子さんが「ちょっと見てもらおっか。」とノリ気になったので、それぞれ相性の良い石を見てもらうことにしました。

まず店内にある気になる石を5つくらいピックアップ。そして、目を閉じて店員さんと向かい合い、左の手のひらを上に向け、右手の親指と人差し指で輪を作るように言われました。
それから無作為に左手に石を乗せられ、その都度店員さんがこちらの輪を作った親指と人差し指を離そうとするわけですが、この時左手に乗ってる石が相性の良い石であれば、指が離れないんだそうです。(離れないように力は入れる)

石って指輪とかお数珠とかいろんなものに使われていますが、選んだ石によってその人に必要なものや、その人の弱い部分などもわかるんだそうで…なかなかビックリの結果でした。

グリ子さんが選んだ石は集中力アップ、自身の変化、健康や活力などを助ける石が多く、私が選んだ石は恋愛、健康、金運アップの石がほとんど。

私は呼吸器が弱いとかホルモンバランスが乱れやすいとか(当たってる!)、さらにおすすめと言われた石のグループ分けには「セクシュアリティに悩む方へ」などの記述もあり、ギョッとしました。

店員さんに私と最も相性の良い石は「ラピスラズリ」という青い石だと言われたのですが、そういえば母が私のために作ってくれた印鑑もその石が使われていたのを思い出しました。(やはり私にとって良い石だと言われたそう)

でも「この石がピッタリくる女性は珍しいんですよ!」と店員さん。
なんでも、その人に幸運を与える前に、その人が乗り越えられるかどうかギリギリの大きな試練を与えるなんだそうです。

たしかに結構山あり谷ありの私の人生。でもまあ乗り越えられなかったことはないのだから…ね。

思いがけず面白い話が聞けて「また来てくださいね〜♪」と(何も買わなかったのに)笑顔で見送られ、なんだかツイてる気がしたのでした。

人気ブログランキング にほんブログ村

2011年8月18日 19:02|12 Comments女子トーク・雑記

Comments

12 Responses to “ミシェルの厄除け”

  1. ma73
    8月 18th, 2011 @ 7:33 PM

    ラピスラズリと聞いて…

    「いざ、お供つかまつらん! ラピスラズリの鉱脈を探す旅に!」

    という、ジブリ作品「耳をすませば」に出てくるバロンの台詞が頭から離れません。笑

    すみません。
    こんなことで、コメントしてしまって。


  2. 8月 19th, 2011 @ 12:20 AM

    私もどんな石と相性がいいのか調べてみたいです(o^_^o)

  3. とおりすがり
    8月 19th, 2011 @ 12:51 AM

    オーリングテストってやつですかね。東洋医学的!指が離れたら相性悪いってことかな?

  4. くじら
    8月 19th, 2011 @ 7:08 PM

    相性がいい石ほしくなっちゃいましたよ。
    まずは恋愛運アップの石、買おかな。(*^_^*)
    お値段的にはどうですか?やはりピンキリですか?


  5. 8月 21st, 2011 @ 4:51 AM

    はじめまして。
    パワーストーンについて書いてあったのと、最近までパワーストーンに携わる仕事をしていたので、ついコメントしてしまいました。

    ラピスラズリは私も好きで、ブレスとストラップにして持っています。
    強い霊石なので相性が合わない人が多いようですが、合う人には素晴らしいくらいのパワーを発揮してくれますよ♪

    指でわっかを作る選び方はオーリングですね。
    合わないものは輪がすかっと外れるし、合うものはがっちり外れないんで、それで石を選ばれる方はすごく驚かれます(笑)
    私も教えてもらった時はびっくりしました。

    石と人は引き合うものなので、ミシェルさんが選んで作ったブレスはきっと良いお守りになってくれると思います。
    大事に可愛がってください。

  6. ミシェル
    8月 21st, 2011 @ 11:46 AM

    >ma73さん
    ああ!「耳をすませば」は私も好きです。
    そういえばたしかにラピスラズリの鉱脈〜でしたね!
    あの背景画が好きで、画集まで買いました(^^)

  7. ミシェル
    8月 21st, 2011 @ 11:47 AM

    >Nさん
    石との相性を見るなんて考えたことなかったんですが、とても新鮮で面白かったですよ。

  8. ミシェル
    8月 21st, 2011 @ 11:48 AM

    >とおりすがりさん
    オーリングテストって言うんですね。知りませんでしたが調べてみたら、石以外にもいろんなことで使われるんですね。
    相性悪いと指が離れるんですって。

  9. ミシェル
    8月 21st, 2011 @ 11:52 AM

    >くじらさん
    たしか2000円〜5000円くらいだったような。石によって値段が違うし、お店によっても違うみたいですよ。
    今腕にはめてる人多いですよね〜。石の力とか色合いとか見てると色々欲しくなりますよね。

  10. ミシェル
    8月 21st, 2011 @ 11:58 AM

    >彩さん
    パワーストーンのお仕事をなさってたんですか〜!
    ラピスはそんなにパワーが強いんですね。まるごとラピスの印鑑を持っているので大事にしようと思いました。それにブレスレットも!
    オーリングは初めてでしたが本当にビックリしましたよ。

  11. らら
    8月 25th, 2011 @ 1:32 AM

    ミシェルさん、こんばんは♪
    前に何度かコメントさせていただいた、ららです!

    私も厄年なので(多分ミシェルさんと同い年かな)年初めにお詣りしてお札もらって来ました!

    厄年は自分だけではく、周りの人にも来るみたいなのでお札だけでも厄除けはした方がいいかもです!

    自分に合うパワーストーンの選び方テレビで見たことあって、私も1度やってみたいです(*^-^)b

  12. ミシェル
    8月 31st, 2011 @ 8:28 PM

    >ららさん
    厄年は周りの人にもくるって、聞いたことあります。たしかにグリ子さんも今年は色々災難が多いような…(- -; 私の厄??
    やはりお祓い必要ですかね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR