女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

『オトメの帝国』

2011年9月13日 22:40|6 Commentsトレ・ビアンな映画&本

オトメの帝国 1 (ヤングジャンプコミックス BJ)

『MAKA-MAKA』『マルスのキス』などのハイクオリティーなGLコミックで知られている岸虎次郎氏の新作。
たまたま見つけて読んだのですが、すっかりやられてしまいました。

登場人物たちはイマドキの女子高生。オムニバス形式で代わるがわる違うキャラが出てきます。

なんていうか、女子校内を覗き見るとこんなことが起きているんじゃないかっていうオジサンの妄想でいっぱいな感じなんですけど… 本当に女子校ってこんな感じなんですかね?(誰か教えてー!)

でもこの作家さんの作品はいつもそうですが、女子の描き方がとにかくリアル!絶対こういう子、いる!! って思う。
かわいいんですよ、皆、とにかく。
絵も本当に素晴らしい。身体のラインとか肌の質感とか。

ハードにエロスな感じはないんですが、ビアンの皆さんがにやにやしちゃう要素はいっぱいだと思います。
と言うか、ほんとにこんなことが女子校でおこなわれてるんだったら…
もうオジサンどこ見ていいかわかんない。

どのキャラも面白いんですが、私としては小野田さんがツボでしたねー。
あ、私があんなふうってわけじゃないんですけども。

かるーく読めて笑える楽しい漫画です。今回の1巻はビジネスジャンプで連載されたもの。続編が楽しみです。

人気ブログランキング にほんブログ村

2011年9月13日 22:40|6 Commentsトレ・ビアンな映画&本

Comments

6 Responses to “『オトメの帝国』”

  1. MH
    9月 16th, 2011 @ 1:28 PM

    綺麗な絵ですね、気になります・・・!
    私は女子高だったので妄想部分がすごく気になってます 笑

    個人的には、ロクロイチさんという方のGL漫画がとても好きなのでオススメです。
    内容的には至って漫画的だとは思うのですが、絵がとても可愛くて繊細で読んでいてにこにこしてしまいます。
    本屋等で見かけましたら是非是非っ(´ω`*)

  2. ミシェル
    9月 17th, 2011 @ 11:56 AM

    >MHさん
    女子高生目線の萌えなんですが、オヤジ的だったり百合な感じだったり腐女子も混ざってたりでバラエティに富んでるので面白いですよ。好きなキャラがひとりはいるはず。
    ロクロイチさんは知りませんでしたのでチェックしまーす(^^)

  3. かたつむり
    9月 21st, 2011 @ 3:55 PM

    私の学校は1クラスに男子2~3人みたいなほぼ女子校なのでなんとなく実態がわかるかもです♪
    その本、気になりますね~w

    ・・・とすごく久しぶりにコメントしてみました。

  4. らんぷ
    9月 25th, 2011 @ 9:12 PM

    これ、マジ、面白い(笑)

    私も女子校でしたが、こんなに華やかでは無かったな

    AKBの子とかみたいに、最近じゃ可愛い女の子同士で手ぇ繋いだりチューとかしたりで、この作品も、あんまり違和感ないですね(^o^)

    時代の差は感じますが(笑)

    小野田さん最高ですね(^ー^)

  5. ミシェル
    10月 3rd, 2011 @ 9:49 PM

    >かたつむりさん
    たぶん男子の目がないからできることなのかな〜、いや女子の目が合っても無理かも…ってこともあるんですけど(^-^;
    かる〜く読めるのでぜひ♪

  6. ミシェル
    10月 3rd, 2011 @ 9:54 PM

    >らんぷさん
    小野田さん、面白いですよねぇ〜。あと主事のおばさんの絵とかも好きです(^^)
    たぶん今の時代に乗って…って感じもあるんでしょうけど、本当にこんな感じの校内に放り込まれたら挙動不審になりそうです、私(笑)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR