女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

スイス料理を食べる会へ

2011年11月19日 14:46|6 CommentsLGBTルポタージュ

先週末、またあるオフ会へ参加してきました。

グリ子さんがグルメオフ会を主催しているSさんとSpindleでつながったことがご縁で、Sさんが私たちの地元に旅行で来られる時に開催される会へお誘いいただいたのです。 
なんでもそのグルメオフ会、全国あちこちに支部(!) があるんだそうで、世界の色々な料理を食べるという会なんだそうです。グリ子さんが食いつかないわけがありません。

今回は「スイス料理を食べる会」ということで、Sさんのお友達とSpindleで集まった仲間12人くらいで、スイス料理専門店に集合しました。

店内は木製の時計やドールハウスなどがディスプレイされていて、メニューや食器もとってもかわいくて。チーズが大好きな私は、本格的なチーズフォンデュを外で食べる機会がなかなかないので、ワクワクワクワク…♪

コース料理だったので、オードブル、サラダ、パンプキンスープ、チーズフォンデュ、デザート…と次々にお料理が運ばれてきました。
どれもおいしい!それにヘルシー!!(だけどチーズフォンデュが出てきた頃にはお腹いっぱいだったのがくやしい!)

食事を楽しみながら、皆で色々おしゃべりをしました。

Sさんのお友達には、グリ子さんの昔からの顔なじみの方などもいて(お店に来て判明)、だんだんそうやって仲間がつながっていくのが楽しいねとか、私たちとしてはちょっぴり恥ずかしいねとか(もう何も隠しようがないので)、ほんとにイラストのまんまだねとか…。

中にはもう12年のおつきあいというカップルさんもいたので、そんなふたりの歴史を聞いたり。
シングルさんのメル友とのやりとりに笑ったり。
Spindle開発の経緯や課題について話し合ったり。

Sさんとはお会いする前にもSpindleやInstagram(SpindleにはInstagram部もあるのです!)などで少しやりとりがあったのですが、お会いしてみて本当に人柄の良い方でした。
オフ会に呼ばれるといつも思うことですが、幹事役をされている方って周囲への配慮や行動力のあるステキな方なばかり。だから人が集まるんでしょうね。

スイス料理を堪能した後は、いつものビアンバーへ移動し、2次会。
ここでもまたたくさんおしゃべりをして、今度は私たちが東京へ行く時にお会いしましょうと言って帰ってきました。Sさんはその後歓楽街のニューハーフバーに行かれたようです。

和やかで楽しい夜をありがとうございました♪

人気ブログランキング にほんブログ村

2011年11月19日 14:46|6 CommentsLGBTルポタージュ

Comments

6 Responses to “スイス料理を食べる会へ”

  1. ♪ねこ♪
    11月 19th, 2011 @ 4:57 PM

    その後、体調はいかがですか?

    お料理、とても美味しそうですね♪
    ヨダレが出ちゃいそうです(笑)

    グリ子さん、料理スケッチされるんですね。
    そういう日々の楽しみが、
    あの芸術的な目にも美味しいカナッペなどに
    活かされるんですね!
    素敵♪

    友達とあったり、仲間が増えていく感覚って、
    楽しいですよね♪
    次の更新も楽しみにしています♪

  2. ゆき
    11月 20th, 2011 @ 1:36 AM

    ミシェルさんのブログ、いつも楽しく拝見しています。
    spindleの話やオフ会の話でいつも思うのですが、田舎だとなかなか同性愛者の方と知り合う機会がなくて羨ましいです。
    ビアンバーもないような田舎なので、知り合うにはどうすればいいのでしょうか。
    spindleもiPhoneがないとだめなようですし、もしよろしければ何かアドバイスいただけないかとコメントしてしまいました。
    いきなり申し訳ございません。
    私もミシェルさんとグリコさんに一度お会いしてみたいなと思っています。
    夜分遅くに失礼致しました。

  3. ミシェル
    11月 20th, 2011 @ 9:36 AM

    >ゆきさん
    コメントありがとうございます。
    私たちも前はビアンバーなどない街に住んでいました。周りはiPhoneを持っていない人ばかりでしたが、友達の多い人はインターネットの掲示板などを使って友達を増やし、さらに紹介し合ったり、自らオフ会を開いたりしていましたよ。
    ブログを作ったり、Twitterやmixiなどで仲間を作っている人も多いみたいです。まずはそういうものを利用してみるのもいいかもしれませんよ(^_-)

  4. ゆきえ
    11月 20th, 2011 @ 4:15 PM

    スイス料理でご一緒した、爪の写メに怒っていたゆきえです(笑)
    またおいしいものたべにいきましょうね!
    私もこの世でチーズが一番好きです!

  5. ミシェル
    11月 20th, 2011 @ 6:56 PM

    >ゆきえさん
    おおー!コメントありがとうございます。ゆきえさんの話が面白くて帰ってからも何度も思い出し笑いしてしまいました(笑) ぜひまたご飯食べにいきましょう^^

  6. ミシェル
    11月 24th, 2011 @ 7:45 PM

    >♪ねこ♪さん
    急に寒くなりましたね。寒いのは身体が凝るので苦手ですが(- -; 最近はまた運動にも精を出しております。

    グリ子さんは食べ物が大好きなので、どこかに食べに行くとそれを絵で記録しています。
    とってもかわいいスケッチなんですよ。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR