女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

グリ子さんの新しい技

2011年11月24日 23:04|12 Commentsグリ子さん観察日記

このところオフ会ネタが続きましたので、久々にグリ子さんのお話を。

もともと視力の良かったグリ子さん、最近は彼女の三種の神器に「リーディンググラス」が加わりました。リーディンググラスというシャレた呼び方はそれまで知りませんでしたが、今時は○眼鏡のことをそう呼ぶのだそうです。

細かな文字ばかり読むような時はイタリア製のオシャレなリーディンググラスをかけています。

そんな彼女にとって、文字のサイズを変更したり、自由に画面を拡大できるiPhoneはなかなか都合が良いみたいです。「ピンチアウト」、「ピンチイン」という親指と人差し指を広げたり閉じたりする動作で見たいものを拡大したり縮小したりできるんですよね。

パソコンのタブとウィンドウの違いを理解するのに苦労したりする一方で、「クラウド」なんて言葉は知っていてさらりと口にした自分にちょっと惚れ惚れしたりするグリ子さん、ナウいんだかどうなんだかよくわかりません。(ナウいっていうのは彼女の言葉)

で、その彼女とテレビを観ていた時のこと。

短いスカートを履いた女性が足を組んでいたのだったか、そのような光景がテレビに映ったわけです。
そしたら、グリ子さん、何をしたと思います??


親指と人差し指を広げたんです!テレビ画面に向かって。

…ピンチアウトできないっつーの。

蛇口ひねらずに手をかざして水が出るのを待ってる感じですかね(ちょっと違うか)
新しい技を身に付けたグリ子さんなのでした。

人気ブログランキング にほんブログ村

2011年11月24日 23:04|12 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

12 Responses to “グリ子さんの新しい技”

  1. とんくま
    11月 25th, 2011 @ 12:07 AM

    グリ子さん、おやじ...かもしれない。

  2. もつ
    11月 25th, 2011 @ 8:30 AM

    ミシェルさん☆先日はコメ返ありがとうございました♪

    もおぉぉぉグリコさん、最高ですねっ(笑)こういうお話し大好物です!どんだけ見たいんだよっ(笑)

    私はまだスマホじゃないですが、機種変したら操作する度にグリコさんを思い出してしまいそうです( ´∀`)/~~

  3. 心紅
    11月 25th, 2011 @ 4:42 PM

    グリ子さんの新技にテレビが追い付けてないのですね(笑)
    素敵です。

  4. ♪ねこ♪
    11月 26th, 2011 @ 9:53 PM

    9歳上のパートナーも私も、グリ子さん&ミシェルさんの大ファンです♪
    今回も読みながら思わず吹いてしまいました♪

    パートナーもグリ子さん世代なので、リーディンググラス愛用者ですが、
    まだスマートフォンじゃないので文字入りの絵文字などを読むのに
    四苦八苦しています。
    ちなみに、短いスカートの女性がテレビに出ていたら。。。
    彼女は画面に近づき、下から見上げます(笑)
    早く、グリ子さんみたいに、ピンチアウトできるように?iPhoneに変えなくっちゃ^^;(本人も欲しがってるし)

  5. せつ
    11月 27th, 2011 @ 11:38 PM

    わかります~

    3D映画で、覗きたくなりますもん!

    あれれれ…ちょい違いますか(笑)


  6. 11月 28th, 2011 @ 5:55 PM

    はじめまして
    いつも楽しく読ませていただいてます。私と彼女も年の差があるので、2人に起きる様々なこと、2倍3倍と深い日々です。日常生活のことや年齢差、環境差あるが故の変化や違い…でもそこに気持ちや愛情に差は生まれないんですよね…むしろ心配や葛藤も含めて強さへとなるんだと思います。差があるということは、愛情と信頼をその分だけ培えるということだから。だから私は年の差があることも年上の彼女も自慢です!ミシェルさんのグリ子さんへの眼差しに同感したりパワーいただいてます。これからも愛あるグリ子さん観察楽しみにしてます(^^)

  7. ミシェル
    11月 28th, 2011 @ 6:54 PM

    >とんくまさん
    「ミシェルのほうがおやじだ!」とグリ子さんに猛反論されそうです(笑)

  8. ミシェル
    11月 28th, 2011 @ 6:55 PM

    >もつさん
    ピンチアウト、機種変したらぜひ多用してください(^^)
    そして仲間に出会ったら、親指と人差し指でLの字つくるんですよ〜。

  9. ミシェル
    11月 28th, 2011 @ 6:56 PM

    >心紅さん
    そうなんですよ、ブルーレイは対応してるんですけどねぇ(笑)

  10. ミシェル
    11月 28th, 2011 @ 6:58 PM

    >♪ねこ♪さん
    ああ!画面を下から見上げる人、いますね(笑)
    でも今回のグリ子さんの技はその上を行っていると思いました〜(^^)

  11. ミシェル
    11月 28th, 2011 @ 7:00 PM

    >せつさん
    3Dは出るとこ出るし、たしかにすごいですねっ。
    眼鏡かけても決して覗けないんですけどね(笑)

  12. ミシェル
    11月 28th, 2011 @ 7:06 PM

    >青さん
    年上の彼女、イイですよね〜。もちろん私としては尊敬しているつもりなんだけど、カワユイとこもいっぱいでいじるの楽しいんですもの〜。(生意気ってにらまれるけど…笑)
    歳の差を感じる局面もありますけど、信頼し合えて学び合える関係が一番ですよね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR