女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Spindleパーティー in 東京 前編

2011年12月7日 2:00|6 CommentsLGBTルポタージュ, ビアンアプリ計画

12月2日から2泊、ふたりで東京へ旅行してきました。私にとっては1年ぶりの東京、今回は2つのビッグイベントへの参加が目的でした。
そのうち1つが東京のSpindler(Spindleではいつの間にかユーザーさんのことをこう呼ぶようになった)が企画してくれた「Spindle Night」

私とグリ子さんがふたりで東京へ行くということでオフ会の話が持ち上がったのですが、2名の幹事さんを中心に何人もの方々(主にinstagram部)が、Spindleのアイコンをフライヤーでそろえて呼びかけなどしてくださり、あっという間に計104人が集まることとなりました。(定員オーバーでお断りした方もいたそうです。ごめんなさい。)
おそらくSpindle始まって以来の大規模オフ会。

会場は新宿、飛鳥ホテルの夜景が見える高層階を貸し切り(よくゲイイベントなどに使われるんだそう)。
会場で流すムービーを作ったり、参加者のアイコンが入った全員分の名札を作ったり、皆さんのはりきり様に驚くやら感激するやら。もう楽しみでしょうがありませんでした。

先日、Spindleの運営に関してG2さんから告知がありましたが、このところ運営資金の問題がアプリのアクセス障がい発生にもつながってしまい、料金体系の変更などとともにドネーションをお願いすることになりました。そうしたことを真剣に受け止めて、なんとかこのアプリを存続させられるよう皆で支援していこうと言ってくださる方たちが続出。このオフ会の企画メンバーも皆でSpindleのことを考える機会にもできるようにと色々準備をしてくださいました。

幹事さんのうちひとりは、グリ子さんをしのぐ勢いのフォロワー数を持つJさん。「Spindleあるある」とかハッシュタグ「#spindler」など次々に面白いアイデアを活かしたつぶやきをされている大人気のSpindler。幹事役は初めてとのことでしたが、素晴らしい企画力、行動力に惚れ惚れ。
G2さんに皆の声を届けられるようにとユーザーアンケートも作成してくださいました。

そしてもうひとりの幹事は少し前にグルメオフ会でお会いしたSさん。
ちょっと見てください、このSさん手作りの募金箱。

あまりの素晴らしさに言葉を失いました。Spindleのロゴをひょうたんで表現!

公式のドネーションプログラムも開始されましたが、今回オフ会でも募金をしようという声が挙がり、事前に幹事さんからの質問などをG2さんとやりとりし、私のほうでも皆さんに趣旨をお伝えできるように少々頭の整理をしておきました。

さて、オフ会当日、幹事のSさんに連れられて会場へ向かうと、入口にこんなものが!!

これはホテル側が用意してくれたみたいです。氷にミシェル&グリ子の名が刻まれてました。
なんて素晴らしいの…(T.T)

ああ、開催までに頑張ってくださった皆さんへの感謝でいっぱいで、つい前置きが長くなってしまいました。会の模様は後編で。

つづく。

人気ブログランキング にほんブログ村

2011年12月7日 2:00|6 CommentsLGBTルポタージュ, ビアンアプリ計画

Comments

6 Responses to “Spindleパーティー in 東京 前編”

  1. ♪ねこ♪
    12月 7th, 2011 @ 5:31 PM

    更新、楽しみに待ってました~!

    ひょうたんの募金箱も、氷のウェルカムボードも
    とっても素敵ですね!
    記事を読んだり、写真を拝見してるだけでも
    ワクワクしてきました♪
    続きも楽しみにしてます♪

  2. うーちゃ
    12月 7th, 2011 @ 11:52 PM

    わ~、アップされた♪

    後編も楽しみにしてます!

    それにしても、氷スゴかったですね。

  3. ミシェル
    12月 8th, 2011 @ 7:14 PM

    >♪ねこ♪さん
    驚きと感激の連続でした~(ToT) あの氷はパーティの後どうなるのかしら。

  4. ミシェル
    12月 8th, 2011 @ 7:15 PM

    >うーちゃさん
    わー、うーちゃさんだ。先日はありがとうございました(^^) とっても楽しかったですね。


  5. 12月 9th, 2011 @ 12:20 AM

    グリコさんとミッシェルさんが、遠くの存在に感じ始めてしまって。お二人は前に進んで頑張ってるのになー。

  6. ミシェル
    12月 9th, 2011 @ 9:30 AM

    >陸さん
    私たちは皆さんに近づいていってるんですよー(^_-) 以前はネット上の人物でしかなかったんですから。会ってみたらきっと、普通だー、一緒だーって思うはずですo(^_^)o

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR