女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

東京カフェ巡り 前編

2011年12月16日 14:12|8 Comments女ふたりの日々と旅

Spindle NightTSSAにとイベント続きな東京旅行でしたが、街歩きも色々と楽しんできました。今回は素敵なカフェにもたくさん行きましたよ。

まず最初に行ったのは阿佐ヶ谷にある「ぱんだ珈琲店」。

パンダ好きのメッカと言われるほどパンダだらけの喫茶店があると知って、子どもの頃からパンダ好きの私としてはどうしても行ってみたかったのです。
もう、あまりのパンダ攻めに言葉にならないほど感激。

出入り口からトイレに至るまで、照明もテーブルにも飲み物や食べ物にもすべてにパンダがいっぱいなのです。あまりのかわいさに悶えていると、隣のテーブルの女の子2人が「写真撮りますか?」と自分たちのラテを差し出してくれたのでした。(遠慮なく撮らせていただきました…感謝♪)

次に行ったのは、神保町の「アボカフェ」。

こちらはSpindle Nightの幹事さんとオフ会前に待ち合わせたお店なのですが、人気店みたいです。

アボカド、私も大好物なのですが、女性に好きっていう人多いですよね。食べごろのアボカドがふんだんに使われたお料理がいっぱいで、チキンの入ったサラダ、バーニャカウダ、スパム丼、オムレツなどアラカルトを色々楽しみましたがどれもおいしかったです。
アボカドの種も2つ、もらって帰ってきました。(「持って帰って育てよう」と出入り口付近に置いてある)

幹事さんが連れてきてくださった、私たちと出身地が同じHさんとお友達になれたのもうれしかったな〜。お土産にレッドリボンのピンバッジをくださいました。(thanks♪)

中日に中目黒の「SOURIRE(スゥリル)」というフレンチレストランでランチを食べました。
うちのブログを読んで以前メールを下さった方のお店で、カフェではなく本格フレンチレストランなのですが、とっても素敵なお店だったので一緒にご紹介。

大人気店なので予約をしないと入れません!私たちはランチコースを予約していたのですが、これがまた最高においしくて、教えていただいて感謝感激でした。
インテリアはシックだけれど明るいアットホームな感じのお店で、女性のお客さんが多かったですね。

グリ子さんも大満足だったようで、毎度のごとく「これは何ですか?」とシェフにあれこれ質問をし、サインまでいただいていました。
お料理と一緒に飲んだアルザスワインがおいしくって、昼間からすっかり酔っぱらってしまいました。

後編へ続く

人気ブログランキング にほんブログ村

2011年12月16日 14:12|8 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

8 Responses to “東京カフェ巡り 前編”

  1. 心紅
    12月 16th, 2011 @ 6:54 PM

    パンダカフェ!!
    可愛いだろうなぁ(*´∇`*)

    ぜひ行ってみたいです!!

  2. にゃうちろ
    12月 16th, 2011 @ 8:36 PM

    はじめまして。いつも楽しく拝読しております。
    東京にいらしてたのですね(^^)
    (都民です)
    今回お出かけになったお店も皆おいしそうで気になります。
    いつだったか、ミシェルさんが紹介してらした自由が丘のアメリカンダイナー?も気になって入りました。サンドウィッチがおいしかったぁ~
    アボカド大好きなので、「アボカフェ」もすごく気になります。
    都内在住でありながら他の地区在住の方から情報を仕入れている私(笑)
    これからもいろいろ参考にさせていただきます♪
    あ、そうだ、阿佐ヶ谷のぱんだ珈琲店は、割と近くに住んでいた時に見かけたような気がします…?

    ではまたお邪魔します(^^)/

  3. 匿名
    12月 16th, 2011 @ 11:36 PM

    アボカフェすてきですよねー!!
    アボカドって本当においしいですー(*´Д`)

    にしてもパンダカフェが可愛すぎます!!

  4. 少女H
    12月 18th, 2011 @ 10:59 AM

    きゃーフィーチャーされとう(//∇//)
    その後アボガドの芽はでましたか?
    中目のフレンチ気になる!!グリ子さんもスケッチに力が入った事でしょう。プチ贅沢しに今度行ってみたいです。

  5. ミシェル
    12月 19th, 2011 @ 10:46 PM

    >心紅さん
    パンダカフェ、かわいい物好きにはたまりませんよ。
    行ってみてくださ〜い♪

  6. ミシェル
    12月 19th, 2011 @ 10:48 PM

    >にゃうちろさん
    自由が丘のお店、行かれたのですねー!おいしいですよね。
    アボカフェもアボカド好きなら絶対おすすめですよ。
    私も地元の情報は案外、他県から来た方に教えていただいたりしています(^-^;
    そんなもんですよね〜

  7. ミシェル
    12月 19th, 2011 @ 10:52 PM

    >匿名さん
    パンダのラテは飲むのがもったいないほど本当にかわいいです!
    自分でもつくれないものかしら〜(^^)

  8. ミシェル
    12月 19th, 2011 @ 10:54 PM

    >少女Hさん
    アボカドは寒いのでまだ植えておりません〜。温かくなったら挑戦しようと思います。
    アボカドの木って観葉植物としても楽しめるみたいですね。

    中目黒のフレンチ、おいしいけどわりとリーズナブルです。とってもおすすめなので彼女さんと記念日などにぜひ!

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR