女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

おうちでテヅクリスマス

2011年12月26日 15:45|14 Commentsふたりごはん

クリスマスイブはふたりでおうちで過ごしました。
牛肉とエリンギのガーリック炒め、きのこスープ …とグリ子さんの好きなきのこづくし。

小さなツリーと簡単な手料理だけど、ちゃんと食卓テーブルがふたりの部屋にある初めてのクリスマス(昨年は狭い部屋に小さなちゃぶ台だったので)。
おいしいCAVAも飲んだし、食事の後はかわいいケーキも食べました。

そして、ふたりでソファでテレビを観たりしてのんびりした後、プレゼント交換。

プレゼントはお互いサプライズのことが多いのですが、今年のグリ子サンタからのプレゼントは、私知っていました。だって、先日ふたりで買い物に行った時に、私が買おうか散々迷ったモッズコートを彼女がプレゼントにと買ってくれたから。半額以上安くなっていたので買ってもらってしまいました。(キャー)

だけど、グリ子サンタはほかにもプレゼントを用意していてくれたのです。
それは、髪を乾かす帽子。ヘアドライキャップとか呼ぶそうですが、髪を洗った後にかぶっておくと、水分を吸収してくれるので、ドライヤーで乾かすのがラクになるという…剛毛の私にはとてもうれしいアイテム。
早速毎晩かぶっていますが、湯冷めもしにくいしGoodです。

さて、ミシェルサンタからの贈り物ですが、今年は手作りに挑戦しました。
私たちと一緒にご飯を食べた人はご存知かと思いますが、グリ子さんはもうウン十年、お料理スケッチを続けているのです。 それでいつも小さなスケッチブックとペンを持ち歩いているので、それらを収納できるレザーカバーを作りました。(タグはおまけ)

これからもずっとふたりでおいしいものを食べられますように、と。

もともと革小物が好きな私、最近レザークラフトに凝り始めたもので。市販品でピッタリサイズのカバーがなかったので「作ってしまえ〜」と彼女がいない時に準備していました。市販品のようにはいかないけれど、良い革を使って手縫いしたので、丈夫にはできたはず…。

グリ子さん、プレゼントを開けた時にすぐにスケッチブックカバーだと気付いたようですが、私の手作りだと知るとさらにビックリ。早速スケッチブックをセットして、ピッタリだと大喜び。
「すご〜い!こんなの初めてもらった!」
予想以上に喜んでくれたので私もうれしくなりました。

というわけで、今回のテヅクリスマスは成功。

ごはんよりプレゼントの話が長くなってしまいました。 
人気ブログランキング にほんブログ村

2011年12月26日 15:45|14 Commentsふたりごはん

Comments

14 Responses to “おうちでテヅクリスマス”

  1. ネネ
    12月 26th, 2011 @ 4:53 PM

    素敵なクリスマスですね!
    私たちもいつか二人のテーブルでクリスマスをしたいです。
    ミシェルさんみたいにおいしそうなお料理できないけど(^o^;
    スケッチブックのカバー素敵ですね!!
    グリ子さんは幸せ者だ〜〜!

  2. 心紅
    12月 26th, 2011 @ 11:38 PM

    美味しそうですね〜!!

    いや、それ以上にミシェルさん手作りのレザーカバーが気になります´ω`♪

    とっても素敵です。

  3. 咲くLove
    12月 27th, 2011 @ 1:02 PM

    こんにちわ!写真の取り方が素敵ですね
    料理も美味しそうに見えます

  4. くじら
    12月 27th, 2011 @ 2:07 PM

    こんにちは。
    ミシェルさんは手先が器用なんですね。
    レザーカバーもお料理も素敵です。(゚^ェ^゚)

  5. ミシェル
    12月 28th, 2011 @ 1:04 PM

    >ネネさん
    楽しいクリスマスだったみたいで(^^)
    私たちも25日は外食しましたけど、お家でゆっくりもいいですよね♪

  6. ミシェル
    12月 28th, 2011 @ 1:06 PM

    >心紅さん
    多趣味なもので、また手を広げてしまいました。手づくりのプレゼントはドキドキでしたが喜んでもらえると嬉しさもひときわですね!

  7. ミシェル
    12月 28th, 2011 @ 1:08 PM

    >咲くLoveさん
    ありがとうございます(^^)
    食卓テーブルも広くなったし、写真うまく撮れるように毎回試行錯誤です。

  8. ミシェル
    12月 28th, 2011 @ 1:14 PM

    >くじらさん
    まごころで勝負です(^^)が、自分には十分なご馳走でした。でもレザーは本当に好きなので、既製品に負けないくらい素敵なものをつくれるようになりたいとやる気だけは満々です。

  9. はみー
    12月 28th, 2011 @ 7:40 PM

    すげー!ミシェルさん、ほんと何でもできるんだね!!
    確かにあのお料理スケッチには特別なカバーが必要!お洒落な二人のライフスタイル憧れるけど、うちの中学生(彼女)が多分真似できないので、諦めます。

  10. ♪ねこ♪
    12月 29th, 2011 @ 11:03 AM

    素敵なクリスマスですね!!!
    お料理もとっても美味しそう♪
    CAVAは美味しいですよね☆

    手作りのスケッチブックカバー、とっても素敵です♪

  11. ジュン
    12月 30th, 2011 @ 1:03 AM

    羨ましいです。(^^♪ 良いお年を~~~素敵な二人、大好きです。

  12. ミシェル
    12月 30th, 2011 @ 9:42 PM

    >はみーさん
    画伯になったようだと喜んでました。私は手が小さいから細かい作業に向くだけですよ。私も中学生とか言われてますしー…^^;

  13. ミシェル
    12月 30th, 2011 @ 9:50 PM

    >♪ねこ♪さん
    CAVAおいしいですよね。ふたりでハーフボトルしか飲み切れませんけどねっ ^^;

  14. ミシェル
    12月 30th, 2011 @ 9:51 PM

    >ジュンさん
    ありがとうございます(*^^*)
    ジュンさんも良いお年を~☆

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR