女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

増える歯ブラシ

2012年8月14日 11:38|7 Commentsグリ子さん観察日記

気付けばグリ子さんが旅に出て以来ブログを更新しておらず、とうとう「ブログお休みですか?」とのコメントを頂戴してしまいました(汗)

彼女が留守の間、幸いにも仕事が忙しかったので、私は仕事に励むうちになんとか長期のお留守番を乗り切りましたが、その後もしばらく余裕がなく。
先日夏休みに入りようやくのんびりしていますが、またもお留守番です(泣)
ということで、ちょっと巻き戻ってグリ子さんの話をば。

ツアーのご一行様とともに中世の街を歩き、アルプスの山へ登り、お土産をたくさん抱えて彼女は無事に帰国しました。たくさん歩いて2kg痩せたそうです。

ご飯はどんなおいしいものを食べたのかと聞いたら、なんと旅行中ずっと歯が痛くて満足に楽しめなかったんですって。
彼女は旅行前から歯医者に通っているので、万全を期して行くつもりで治療してきたのに、なぜか出発後にまったく気にしていなかった歯が痛み出したそう。

そんなわけで、グリ子さんはまだ歯医者に通い続けているんですが、
…家に歯ブラシが増えてるんですよ、彼女が歯医者に行くたびに。

「また買ったのぉ?」と聞くと、「だって何かとおすすめされるんだもん。断れなくて…」と。

まあ歯科衛生士さんがカワイイ子揃いらしいんですけどね。私が困っている時には「私が言ってやろうか!?」なんて勢いよく言うのに。そんなとこでお人好しを発揮してどーする!
ちなみに彼女に歯医者を紹介した私の母は、歯ブラシなどすすめられたことはないと言っておりました。

「流されちゃ、ダメ!!いらないってはっきり言わなきゃ!」

そう私に叱られたグリ子さん。
その次はちゃんと断ったそうです。

治療はもうしばらく続くみたいです。

人気ブログランキング にほんブログ村

2012年8月14日 11:38|7 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

7 Responses to “増える歯ブラシ”

  1. グリ子
    8月 14th, 2012 @ 1:25 PM

    グリ子です。
    その後歯間ブラシを勧められ、ご丁寧にも専用ジェルまでセットで購入しちゃいました。歯ブラシの次は歯間ブラシ攻撃でした‥‥とほほ。

  2. ♪ねこ♪
    8月 15th, 2012 @ 3:15 PM

    久しぶりにミシェルさんとグリ子さんのお話が聞けて(読めて)嬉しいです!

    タイトルから、お友達のお泊まりの話かと勝手に思ったのですが
    全部グリ子さんのですか!(笑)

    「すっっっごく頑張った」って報告するグリ子さん、可愛いですね。
    しかも歯間ブラシにジェルだなんて?!(爆)

    すすめられると断れないところも、何とか断ったあとのセリフも…
    やっぱり、私のパートナーとそっくりで、読んでてニヤけてきます。

    私も今はお留守番です。
    仕事が忙しすぎず、パートナーが傍らに居てくれる日常が恋しいです。
    暑さが続きますので、お二人ともどうぞご自愛くださいね♪

  3. ミシェル
    8月 15th, 2012 @ 3:45 PM

    >♪ねこ♪さん
    うちと似てるんですね~^^;
    私も断れないとこありますが、モノを無駄にしたくないのでセールスや押し売りは買わないですねぇ。
    彼女、歯の磨き方がなっていなかったらしく指導を受けたようなので、買った分しっかり使ってもらわなくっちゃ(-。-;

  4. つけもん
    8月 16th, 2012 @ 1:04 PM

    わかります…なんか断れないですよね。
    美容室のおすすめトリートメントなんかも断れなくてついつい増えてしまいます。。

    歯の磨き方はわたしもほぼ毎回怒られます(´・ω・`)

  5. ネネ
    8月 17th, 2012 @ 1:23 AM

    グリ子さん・・・
    せっかく頑張ったのにまた買っちゃったんですね(笑)
    私も断れないタイプなのでわかりますよ~~。
    せっかくだから歯間ブラシでも
    しっかり歯磨きするしかないですね!!(笑)

  6. ミシェル
    8月 17th, 2012 @ 11:25 AM

    >つけもんさん
    美容院のトリートメントは私もいつもすすめられますねぇ。たしかに断りにくいけど… でもこの人は断らないって思われるよりはと、勇気を持って、いいですって言っちゃいます^^ 本当に気が向けば頼みますけどね。

  7. ミシェル
    8月 17th, 2012 @ 11:28 AM

    >ネネさん
    ねぇ、ほんとにせっかく頑張ったのに…(-。-; 向こうもあの手この手なんでしょうね。この際ピカピカの歯になってもらわなきゃ。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR