女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

堂山デビューとビーチパーティー

2012年8月17日 0:35|4 CommentsLGBTルポタージュ

夏休みの宿題ばりに記事を書いているミシェルです。
この夏の思い出と言えば、去年も参加した恒例の「Lの会ビーチパーティー in 須磨」です。

今年も7月の3連休に開催されることを知るやいなや早速申し込んだのですが、なんと我々が一番乗りだったんですって。
ネームカードに書かれた番号は1番と2番でしたよ。

前日に神戸のホテルに荷物を置いて、今回旅の1日目は大阪に向かいました。
SISTAというクラブイベントでビーチパーティーのファストパスが販売されるというので、せっかくだから大阪に繰り出そう!と。

クラブには数百人はいたでしょうか。星屑スキャットなどがゲストに来たので、大勢が詰めかけ1階フロアは満員でした。
ミッツ・マングローブさんに「最近のレズビアンは小綺麗になっちゃって」と言われ、一同大ウケ。

私とグリ子さんは2階VIPルームにいたんですよ。ふふふん…ってチケットがそこで販売されていたからなんですけどね。
関西Lの会のドン、Machibiさんとそのパートナーのテレサさんと再会し、ほかにもスタッフの方々と会って話すことができました。

そうそう、なんとあの一ノ瀬文香さんとお会いしましたよ。ビアンであることを公言しているグラビアアイドル!
さすがは超ナイスバディを引き立てるお衣装でいらしてたので、もうどこに視線をやれば良いのかドギマギしてしまいました。でもとっても気さくな方で、随分色々おしゃべりしてくださいましたよ。フットワークも軽くいろんな所へ行かれるそうで、何かイベントなどの時には呼んでくださいねと仰っていました。

この夜は、神戸で前にお世話になったカップルさんもいらしていて、関西一のゲイタウン「堂山」にも案内してもらいました。

まず向かったのは、ジャマイカンカフェ「WaaGwaan」。
セクシュアリティも国籍もボーダーレスな雰囲気で、いろんな人が集まるお店だそうです。オリーブをつまみながらカクテルを飲みましたが、どちらも美味しかった!
クラブイベントから流れてきたお客さんでじきに超満員になり、私たちはほかのお店へ移動することにしました。

次に向かったのは、ビアンバー「Douxce」。
ここも人がよく集まるお店なんですって。カウンターもテーブルもすぐに埋まってしまいました。
時間いっぱいこのお店でおしゃべりをし、私とグリ子さんは神戸のホテルに戻りました。

そして翌日。今年も絶好のビーチパーティー日和。しかも去年より涼しくて過ごしやすかったです。
今年は私たちの地元から参加した子たちもたくさんいて、ビーチにはお馴染みの面々が。最近仲良くなった近所のカップルさんも来ていました。

ゆうさんの司会は今年も絶品!そして皆で参加するゲームもとっても楽しかったし、今年はクイーンコンテストもあったんですよ。
クイーンの座に輝いたのは、我らが九州チームのEちゃん。地元のビアンバーにひとりでやってきた時、皆から熱い視線を注がれていた超美人です。
さすがっ、目の付けどころが皆同じ。そして美人の街万歳!

ステージではアコースティックギターの引き語りやサンバなどの出し物もありました。サンバは皆も振付けを習って参加して踊るという、なんとも楽しい光景でしたね。

それからビアンアプリ「Spindle」をご紹介いただいて、なんと私とグリ子さんはステージに呼ばれたのです。ご紹介くださるとは事前にお話をいただいたんですが、緊張してしまってご挨拶はグリ子さんにまかせました。ひえぇ…水着から着替えといて良かった。
でもおかげでその後、声をかけてくださった方達がいて、中には前からお会いしたかった方もいてとてもうれしかったです。

Lの会のまとまりの良さ、皆さんのフレンドリーさは相変わらずで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
海の家のスタッフさんも親切だったし、Lの会のスタッフの皆さんも、本当にありがとうございました。
今年は総勢300人を超えたんですって!どんどん大きくなる関西Lの会。来年はどうなるのでしょうか♪

人気ブログランキング にほんブログ村

2012年8月17日 0:35|4 CommentsLGBTルポタージュ

Comments

4 Responses to “堂山デビューとビーチパーティー”

  1. ネネ
    8月 17th, 2012 @ 1:21 AM

    楽しそう~~!!
    いいな~~ビーチパーティー私も参加したかったけど
    ちょっと緊張して尻込みしてしまいました・・・
    来年は参加してみたいな~~!!

  2. ミシェル
    8月 17th, 2012 @ 11:27 AM

    >ネネさん
    ひとりで初参加の人も結構いたみたいですよ。でも仲間に入りやすい雰囲気だから、大丈夫だと思います。次回はぜひ~♪

  3. machibi
    8月 20th, 2012 @ 1:50 PM

    こんにちは!今年もビーチパーティお疲れ様でした&遠方からありがとうございました。
    そうそう、ミシェルさんと私って、同じくらいの大きさですよね。ハグがしやすいサイズで安心します・笑

    今年のビーチパーティも楽しんでもらえたようで、本当に良かったです。300人はどうなることかと思いましたが、どうにかなるもんですねぇ。ぜひ、来年も遊びにきて、一緒に盛り上げてくださーい!Spidle万歳~☆(^^)

  4. ミシェル
    8月 20th, 2012 @ 8:17 PM

    >machibiさん
    今年もお疲れ様でした!そして本当に楽しいイベントをありがとうございました。Lの会はスタッフや集まる皆さんの温かさにホッとします(^^)
    そうそう、machibiさんは私とサイズが近いので親近感倍増です(笑) またゆっくりお話ししたいですね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR