女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Spindle+(スピンドルプラス)開発チーム結成

2013年3月15日 1:45|2 Commentsビアンアプリ計画

当ブログで開発日記を書かせていただいていたレズビアンのためのソーシャルアプリ「Spindle」。今月末で終了しますと以前こちらに書いたのですが、新バージョンの開発チームが結成されました!

現Spindleの終了告知後、残念だという声やなんとか継続のために協力したいとのお申し出がいくつも寄せられました。
実は終了が決まる以前から、Spindleをより良くしたいと改修計画に乗り出してくださったユーザーさんたちがいて、そこから今回のチーム結成となったのですが、負担の大きなエンジニアリングについてはなかなか担当者が見つかりませんでした。

お金、技術、人、すべて集めることの難しさを痛感し、これまでレズビアンカルチャーを育ててきた人たちの凄さを改めて感じ… やはり無理なんだろうかと思ったり、それでもせっかくできたこのツールをもっと広めたい、実現できないままだったこのアプリの可能性をもっと試してみたい、そんな想いがありました。

あきらめずにチームの人たちが走り回ってくれて、そうした動きに協力しようと皆に呼びかけてくれた人たちの支えもあって、こうしてSpindle復活宣言をできるに至ったというわけです。チームの皆さんにもご協力くださることになったエンジニアさんにも、Spindle復活を願っていたひとりとして心から感謝です。

詳細は公式サイトを見ていただきたいのですが、アプリ名は「Spindle+(スピンドルプラス」となります。
まずはiPhone版で現状のものを改良する形からのスタートになりそうですが、ゆくゆくAndroid版の開発も計画されています。

スポンサーやエンジニアの募集は継続しておこなわれ、ドネーションについては新たな受付口が用意してあります。今度こそはアプリのクオリティアップやサービス継続のため、収益をあげて良い循環を作っていけることを願っています。アプリの発展はきっとコミュニティの可視化や活性化にもつながっていくと信じています。

今週末以降、東京、関西、福岡でスピンドルオフが開催されます。すでに北陸とか他の地域でも開催されたようです。
聞くところによると、東京は300人(!)集まるんだそうで。スゴイですねぇ!関西と福岡も足すと500人近く集まることになりそうです。
サヨナラ会として計画されていたはずですが、それを目前に今回の報告ができたこと、本当にうれしく思います。

最後までSpindleを使ってきた人、以前は使っていた人、まだ使ったことがないという人も、Spindle+のリリースを楽しみに!
レズビアンによるレズビアンのためのアプリ、皆で創っていきましょう!

人気ブログランキング にほんブログ村

2013年3月15日 1:45|2 Commentsビアンアプリ計画

Comments

2 Responses to “Spindle+(スピンドルプラス)開発チーム結成”

  1. am
    5月 27th, 2013 @ 12:44 AM

    女性との出会いを真剣に募集しています。

    私は完ビのフェムリバです。

    宜しくお願いします。

  2. ミシェル
    5月 28th, 2013 @ 11:22 PM

    >amさん
    私はもう開発チームからは退いていますが、もうすぐ新しいアプリがリリースになりそうですよ。良い出会いにつながるといいですね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR