女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ミシェルのショートヘア

2013年5月8日 12:01|8 Comments女子トーク・雑記

昨年の寒くなり始めの時期ですが、髪をショートにしました。(今更ですが)
昔、何度かショートにしたことはありましたがそれ以降は切ってもせいぜいボブ止まりだったので、久々にバッサリ切りました。
イラストはずっと変わってませんが、実は結構髪型変えています。

「ショート似合う!」という声と「フェミニンなほうが好きだからまた伸ばしてくれ」という声といただきましたが、私としてはわりと気に入っているのとラクチンなので、しばらくはショートヘアを楽しもうと思っています。またそのうち伸ばしたくなるでしょう。

グリ子さんは「似合えば何でも良い」らしく、「短いのもなかなかイイ」と言ってくれています。
そして何より「ミシェルは私に憧れてショートヘアにした」と思っているようです。

ちょっとふたりのテイストは違うと思うんですけど…髪を切ってますます似てきたとはよく言われます。

ロング=フェム、ショート=ボーイッシュとは限らないんですけど、髪が長いほうがより女性らしいイメージってありますね。けれど私はショートヘアでも女っぽい人って好きだし憧れます。
このところショートヘアブームも来ているようで、芸能人でも髪を切った人が多かったですね。

ショートヘアブームと言えば、中学生の頃、内田有紀ちゃん人気で学年の大多数の子がショートにしてましたねぇ。さらに遡り幼稚園児の頃、フェミニンな髪型にさせたがる親に、短く切りたい、耳は出してくれといつもせがんでいたのも思い出します。
まあ私の場合はフェムっぽくしているより今の感じのほうが自分のキャラには合っているんじゃないかと思います。

グリ子さんは仕事も忙しいし髪をなかなか切りに行かないので長めになっていることが多かったんですが、最近やっと「もうすぐ夏だから短くしたい」とオーダーしたらしく、サッパリしてきました。
彼女、美容院で具体的なオーダーをしないので、いつもあまり切った感じがしなかったんです。私は「今の髪、イイよ!」と頻繁に褒め讃えています。

この春からふたりとも運動を再開しました。頭がコンパクトになったので、夏までに身体もしぼるぞっ!と意気込んでいます。

人気ブログランキング にほんブログ村

2013年5月8日 12:01|8 Comments女子トーク・雑記

Comments

8 Responses to “ミシェルのショートヘア”

  1. maliy
    5月 8th, 2013 @ 8:42 PM

    そっか!そうですよね~。
    イラストがボブだから、きっと実物もボブ!と思っていました笑
    ブログも長いですもんね。色んな髪型もみてみたいな☆

    ミシェルは私に憧れて・・・の所に爆笑してしまいました!

  2. ♪ねこ♪
    5月 8th, 2013 @ 9:24 PM

    お久しぶりです!
    ミシェルさんがショートなんて、意外です!
    なんとなく、イラストのイメージが強いので
    ずっとセミロングのように思い込んでしまっていました。

    ロングよりも、切った方がより女性らしく見える人もいますよね☆
    ショートの似合う女性、素敵です♪

  3. リオ
    5月 10th, 2013 @ 12:19 AM

    ショートでフェミニン……確かに居ますね。
     
      私はミシェルさんと逆で小さい時には母親から「エセ男の子」を強制され、ショートカットを強制されていたので……逆に

    「ショートの似合う女性」

    …って憧れますね。
     あ、でも私の場合、髪の長さ以前に「フェミニン」の方がタイプ……というか好みだな~。

     ちなみに今の私は……というかもう30年以上(トシがばれる…!)

    「ロングストレート」

     …です。ショートだった、と言っても誰も信じない…!

  4. ミシェル
    5月 10th, 2013 @ 3:28 PM

    >maliyさん
    髪型をコロコロ変えてもミシェルだとわかるように描くというのは、なかなかテクニカルですね(^^;
    グリ子さんは基本的には自分が素敵がどうかのほうが重要みたいです(笑)

  5. ミシェル
    5月 10th, 2013 @ 3:36 PM

    >♪ねこ♪さん
    ご無沙汰してしまいました。
    思春期は特にくせ毛が強くてなかなか思いきったショートにできませんでしたが、今は短いとこんなにラクなのか〜と満喫しています^^
    短いほうがマメな手入れが必要な分オシャレ度アップするような(^-^) しかしながらグリ子さんはあまりマメに美容院にいかず、襟足が伸びてすぐタコのウインナーのようにはねるので、そろそろ切ったら〜?といつも尻を叩いています。

  6. ミシェル
    5月 10th, 2013 @ 3:44 PM

    >リオさん
    ロングも素敵ですよね。私の場合髪が多くてなかなかロングに至るまで伸ばしきれません(^^; さらさら〜っと長い髪も憧れです。
    子どもの頃は父に髪を切ってもらってたんですが、父がどうも女の子っぽさを残したがって、少年のようなショートにしたかったのがなんだか中途半端なウルフカットみたいにされていました(-_-; 中学時代は校則が厳しくいつも前髪がちんちくりんでなんだか残念な感じでしたねー。短くも長くも自由にできるっていいもんですね^^

  7. スージーズー
    5月 13th, 2013 @ 10:22 PM

    夏までにって、やはり今年も須磨ビーチいらっしゃいますか?
    わたしはその土日夕方まで仕事が入っているので
    抜け出せないか思案中です〜(^_-)

  8. ミシェル
    5月 14th, 2013 @ 7:44 PM

    >スージーズーさん
    はい、今年もビーチパーティー申し込みました♪ もしいらっしゃるなら、見かけたら声かけてくださいね!(*^^*)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR