女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

グリ子さんと歩く

2013年5月11日 16:42|6 Commentsグリ子さん観察日記

ふたりで外を歩いていると、よく人の視線を感じます。振り返られることもあります。なぜかと言うと、グリ子さんが目立つからです。

それは彼女が老若男女を惹き付けるフェロモンを発しているせいではなく、彼女の挙動が目立つからだと思います。歩きながら歌ったり踊ったり、突然走り出したりする大人を私は何かのイベント以外であんまり見ることがないのですが、彼女と散歩をしているとそれが日常茶飯事です。

童謡以外にCMソングやジングルなどもよく繰り返し歌っていますが、声が結構通るんです…。そのことを本人は自覚していません。
歌っていない時は、シャドーボクシングをやったり踊ったり、元気があり余っているご様子。

隣が静かだと思ったら、饅頭やピザが焼かれているのをお店のウィンドウに張り付いてのぞいていたりもします。

Wデートをした友人たちは、「だんだんグリ子さんの挙動に驚かなくなってきた。」と言っていました。半日も一緒にいると慣れてくると思います。

見ていてとても楽しそうなので別に良いのですが、私はどちらかというと目立たず穏やかに生きていたいほうなので、「ちょっと…落ち着いて」と制止することも。

そしたら「私と一緒に歩いて行く覚悟はないの!?」とグリ子さん。(それはこういう時に言うセリフなのか??)

友人たちに会うと、「私は散歩が大好きなのにミシェルは行きたがらない」と訴えるのですが、それはあなたが私と会話せずにほとんどひとりで歌っているからなんだってば!!
しかもね、私がハモるのを期待して下のパートを歌うんですよ。

人目を気にしてばかりいるよりも、歌いたい時に歌い、知りたいことは遠慮なく訊ね、見たいものは存分に近づいて見るほうが人生楽しめることって色々あるので、そういう彼女の自由さを時に羨ましく思ったりします。

でも、たまにはまったりと会話しながら歩こうよ、と思います。

人気ブログランキング にほんブログ村

2013年5月11日 16:42|6 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

6 Responses to “グリ子さんと歩く”

  1. じろうだい
    5月 12th, 2013 @ 10:12 AM

    ご無沙汰してます。
    グリ子さんの散歩の様子、ウチの三女も同じ感じです。
    それをおとなしく見守っているミシェルさんも素敵ですね。
    ほんと、お似合いのカップルだと思いますよ。
    いつまでも仲良くね~♪

  2. ミシェル
    5月 12th, 2013 @ 10:37 PM

    >じろうだいさん
    わー!お久しぶりです(*^^*)
    コメント、グリ子さんとふたりで喜んでます。彼女が三女ちゃんを大切に、将来が楽しみ、と申しておりました^ ^


  3. 5月 12th, 2013 @ 11:06 PM

    以前にもコメントさせてもらった事がある桃と言います。

    どちらかというと私もグリ子さんの方です
    いきなり踊ったりジャンプしたり
    外でも構わず歌うので
    彼女に注意されますね。

    突然走りだしたりする人は案外・・・いるのかもしれませんよ?

  4. ミシェル
    5月 14th, 2013 @ 7:43 PM

    >桃さん
    グリ子さんみたいな人、いるんですね〜( ̄▽ ̄) しかしどういうわけかカップルでふたりともそうしたキャラというのはあまり聞かず、どちらかが止めるみたいですね(笑)

  5. マスカット
    5月 19th, 2013 @ 4:57 PM

    お久しぶりです!
    お元気で何よりです(*_*)

    グリ子さん観察日記を読む度に思うんです
    グリ子さん、今が日々充実されて、本当にお幸せなのだろうなあぁ~♡ って。。。
    私が言うのも可笑しいのですが
    シェルさんと出会えて 本当に良かった☆!!

  6. ミシェル
    5月 20th, 2013 @ 10:31 PM

    >マスカットさん
    お久しぶりです^_^
    グリ子さんは相変わらず仕事やら色々忙しいですが、元気に楽しそうにしているので私も幸せです(*^^*)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR