女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

プリン1歳

2013年5月19日 11:35|4 Comments女ふたりの日々と旅

プリンが我が家に来て1年が経ちました。誕生日はわからないのですが、もう1歳です。体長は約20cmほどになりました。

隠れ家として入れていた素焼きのキノコのおうちを気に入って、身体が大きくなってもどうにか尻尾を丸めて中に入っていたプリン。だんだん出入りがしづらくなったのかカタカタ音を立てるようになりました。
そしてとうとうある日、中で身動き取れない様子で頭をぶつけているのが見えたので、もっと大きなおうちに取り替えることにしました。

新しいおうちは素焼きの土管。
早速気に入った様子で、中に入ったり上に乗ったり、壁との隙間に潜り込んだり。

相変わらず食欲旺盛で、水槽のそばへ行くと走り寄ってきて(いるように見える)、エサくれアピールをしています。
エサの量が小さな頃より増えましたが、食べ終えるのも速い速い。

そしてウーパールーパーは大きくなるとじっとしていることが増えると聞いていましたが、夜は特に活発にブクブクで遊んで運動しています。

小さな頃は透き通っていて目が大きくてそれはそれはかわいかったですが、大きくなった今は表情が出てきて、小さい頃とはまた違ったかわいさがあります。手足ががっしり太くなって、貫禄も出てきました。
ずっと撮りためているプリンの写真を外で人に見せると「カワイイ!!」とどこでも大人気です。

今のシーズンはペットショップに行くと小さなウーパールーパーがたくさんいるので、見るたびにまた小さい子も欲しくなりますが、大きさの違う子を同じ水槽に入れられないので、ガマンガマン。それに半年ほどであっという間に大きくなりますからね。

プリンを飼うきっかけになったお友達の家のウーパールーパーを先日また預かることがあったのですが、プリンは兄貴分のその子よりも大きくなっていました。

また最近ほかにもウーパールーパーを飼っているご近所友達ができました。徒歩圏内にウパ愛好家が3軒!
愛好家の輪を広げつつ、今後もプリンの成長を見守っていきます。

人気ブログランキング にほんブログ村

2013年5月19日 11:35|4 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

4 Responses to “プリン1歳”

  1. マスカット
    5月 19th, 2013 @ 5:08 PM

    こんにちは。
    プリンちゃん、「お誕生日おめでとう♪」

    気のせいでしょうか??
    プリンちゃんの行動、ミシェルさんの行動とダブって
    るような・・・(^^ゞ
    ウソです! ジョークです!
    でも、でも、何となく・・ごめんなさいっ(笑)

    真実はグリ子さんのみがご存知かと・・・(・。・;

  2. ミシェル
    5月 20th, 2013 @ 10:39 PM

    >マスカットさん
    ええっ!ど、どの辺が似てるんですかっ?

    …って、グリ子さんにもよく言われるんですよ、私とプリン似てるって。
    プリンはカワイイけど喜んでいいのかしら〜^_^;

  3. べこ
    5月 22nd, 2013 @ 8:26 AM

    ウーパールーパー可愛いですね!
    調べたらいろんな色の子がいる様ですが、やっぱりピンクが可愛いです!( ´ ▽ ` )ノ
    おっきくなったのもミシェルさんとグリコさんの愛情のお陰ですね♪

  4. ミシェル
    5月 23rd, 2013 @ 3:20 PM

    >べこさん
    コメントありがとうございます^_^ ピンクのウパはかわいいですね。けどちょっとヌーディーにみえます(笑)
    どの色を掛け合わせてもどの色も生まれるって聞きました。うちの子はピンクですが黒い色素も混じってるようで、大きくなってソバカスが出てきましたよ。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR