女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ウパT作りました

2013年6月29日 0:42|6 Comments女ふたりの日々と旅

PC版ブログをご覧の方は左サイドに入れてあるブログパーツにお気付きかもしれませんが… ついにウパTを作りました。

プリンを飼い始めた日からずーっと観察絵日記を付けてるんですが、それを元ネタに何か作りたいなあと思って。
ウーパールーパーのグッズってなかなかレアだったりするし、色々かわいいアングルのスケッチや写真もあるので、これはキャラにしたら良いのでは…と。
究極の親バカと言えばそうなんですけど。

日常的なプリンの姿にひとことメッセージが入っています。エサはほぼ丸呑みしてるくせに「よく噛んで食べよう」とか言っててほんのり笑える(?)ところがポイントです。
絵柄は前面だけのものと、背面にもちょろっと入っているものがあります。

写真のもの以外にもカラーや形、サイズにバリエーションがあって、ほかにトートバッグやエプロンなども作ってます。これ着て「なにそれ、ウーパールーパー懐かしい!」などと突っ込まれたい方はぜひご高覧下さい。
早速着てくれた友人によるとなかなか女子ウケも良いようです。そのうち気まぐれで別の絵柄やウパ以外のものも作ると思います。

アイテム数と価格が微妙に違いますが今のところ2つのサイトで買えます。

>>T-SHIRTS TRINITY
>>ClubT

私とグリ子さんも注文しましたが、なかなかカワイイし生地もちゃんとしてます。インクジェットプリントなんで、裏返して洗ったほうがいいみたいです。グリ子さんは言わなくても裏返しに脱いでくれますけどね。

さて、そんな彼女と私は先日5周年を迎えました。彼女が仕事帰りにひまわりを買ってきてくれました。窓辺の鉢にキノコが生えるほどジメジメした季節に、黄色い花びらがパァッと明るい6年目のスタートを祝ってくれたような気がしました。(キノコ、本当に生えたんですよ)
5周年という特別な感じのする日を何気なくふたりで過ごせたことに改めて感謝しました。

梅雨があけたら、今年も楽しみな関西Lの会のビーチパーティー
今年はふたりでウパT着ていくので、見つけたら手を振ってやってください。

人気ブログランキング にほんブログ村

2013年6月29日 0:42|6 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

6 Responses to “ウパT作りました”

  1. べこ
    7月 1st, 2013 @ 4:51 PM

    ウパかわいいー!
    本当にイラストお上手ですよね。
    いつもブログ読んでると自然と笑顔になってしまいます。

    またグリコさんとの何気無い毎日を伺えるような日記も楽しみにお待ちしてます♪

    そして5周年、本当にお目出度うございます!
    これからもたくさんの幸せがお二人に訪れますように!

  2. ミシェル
    7月 1st, 2013 @ 6:14 PM

    >べこさん
    コメントありがとうございます(^-^)
    ウパTはほぼ自己満足ですけどイラストがTシャツになる楽しさにハマってしまいました。
    5周年、なんだかもう特に意識することなく迎えましたが、この日々をあたりまえと思わずにこれからも過ごしていこうと思います。

  3. Cocktail Grape Fruit
    7月 2nd, 2013 @ 2:12 PM

    更新待ってました!(自分の所は全然更新してませんが…汗)
    5周年おめでとうございます。上のコメント「この日々をあたり前と思わず…」のクダリが心に響きました。私もミシェルさんのイラストが好きなので作品となるのは嬉しいです。絵心もお有りですけど、コメントが味があります。

    スピンドルプラス、かなり難航しているようですね…。私は開発、申請には全くもって詳しくないのでご協力出来ないのですが、LBGTアクティビストの東小雪さん(ニコ生放送のこゆたん、ディズニーシーの同性婚のカップルさん)のパートナーのひろこさん@ataeru_onnna(?)twitterが教育系IT会社に勤務されていてiPhoneアプリの開発にも関わっているというのをニュースのクリップで拝見しましたが。私本人はお二人と知り合いではないのですがひろこさんはまちびさんとお友達のようなのでコンタクトしてみる価値はあるかもです。上手く行きますように!

  4. ミシェル
    7月 2nd, 2013 @ 6:28 PM

    >Cocktail Grape Fruitさん
    更新待ってくださってるとはうれしいです(^^) ウパTもイラストとコピーの組合せを気に入ってくださる方がいるのはうれしいですね〜。

    Spindle+はなかなか難航していますね。私はもう開発チームからはずれてバックで時々サポートさせてもらっている感じなので、開発についてはチームの皆さんが頑張ってくださってます。チーム内に非常に業界内で顔の広い方やIT系、語学など色々堪能な方がいらっしゃるのと元G2さんにもつながっているので、色々手は打ってくださってるみたいです。なんとかうまくいくといいですよね。
     

  5. Erina
    7月 23rd, 2013 @ 8:47 PM

    ミシェルさんグリコさんこんにちは!
    ビーチパーティーのTシャツはこのコだったんですね(((o(*゚▽゚*)o))) わたくし、見誤って、白いオタマジャクシとアホなことを言ってしまった奴です…大変失礼いたしました。
    ミシェルさんのショートヘアについてもUpされていたとは!もっとちょくちょく遊びにきますね♪

  6. ミシェル
    7月 24th, 2013 @ 12:14 AM

    >Erinaさん
    こんばんは。あの時の!(^-^)
    ビーチパーティー楽しかったですね。ブログも見てくださってうれしいです。
    ウパは実際足の生えたオタマジャクシみたいな感じです(笑) ちゃんとお留守番しててくれましたよ。
    またいつでもお気軽に絡んでくださ〜い♪

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR