夢の話
2009年1月18日 23:36|0 Comments|グリ子さん観察日記
今朝、二度寝して嫌な夢を見ました。
グリ子さんがなぜかスイスに出張に行くことになり、そこで知り合いの人からお見合い相手を紹介してもらうというもの。
その話を聞いて、ふてくされている夢でした。
二度寝するとろくでもない夢ばかり見ます。
日曜の朝から嫌な目覚めだなぁと思いつつ、左横に寝ているグリ子さんのほうを見ると、突然彼女が「ヤダもう!」と言って寝返りを打ちました。
彼女の背中に、「どうしたの?」と声をかけると、振り向いて「え?今の夢?」と寝ぼけ顔…。どうやら彼女も夢を見ていたようです。
内容を聞くと、私が「会社の偉い人の紹介でお見合いすることになったよ~。」と嬉しそうに報告してきたんだそう。
不思議なことに、同じ夢を見ていたみたいです。
グリ子さんは昔、夢日記をつけていたことがあるそうで、見た夢の内容をかなり詳しく覚えています。私もわりと覚えているほうなので、よくふたりで見た夢の話をします。
少し前に電車に乗っていた時のこと、隣で居眠りしていた彼女の手をちょんちょんと叩いて「もう着くよ」と言ったら、ハッと目を覚まして「うわっ、今ハエになって飛んでたらミシェルに叩き落されてびっくりした。」と。…私のほうこそびっくりでした(汗)
なかなか面白い内容の夢も多いですが、変な夢も見ているようで。
見知らぬ女性たちとなんだか楽しげにしている夢なんかも…。
ヘリの中で後ろから女性にどうしたとか、裸で池に入ってどうしたとか。
「夢って自分の経験や願望だけじゃなく、まだ知らない自分に会いに行くっていうのもあるからさぁ。」だって…。
ふ~ん。ま、夢見るだけなら自由ですけどね~。
2009年1月18日 23:36|0 Comments|グリ子さん観察日記
Comments
コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)