ふたりの部屋
2009年1月19日 13:27|6 Comments|女ふたりの日々と旅
今ふたりで住んでいる部屋は、私が借りている部屋です。
つまり、グリ子さんが私の部屋に住みついている状態です。
彼女の部屋が社宅扱いなので、引っ越すにはいろいろとお金や手間がかかるということもあって、部屋は残したまま、こうなりました。
彼女のお母さんが訪ねてくることも考えられますしね。
私の親には、グリ子さんがしょっちゅううちにご飯を食べに来ているということになっているので、「いっそ一緒に住めば?」と言われます。女の一人暮らしはなにかと危ないし、ふたり一緒の方が安心みたいで。
…夫婦同然の暮らしをしているとは思わないでしょうけど。
これまでに、親や妹がうちに来たこともあります。そんな時はホテルに泊まってもらっていますが、部屋の様子を見に来る時はふたり住まいの空気を消さねばなりません。
表に出ている彼女の衣類やバッグをクローゼットに押し込み、洗濯物は片付け、2本並んだ歯ブラシは目立たないように隠し・・・。
女同士だから、少々物があってもあやしくはないとは思いますが、特に母親のカンは侮れませんからね。
以前、「グリ子さんって泊まったりするの?」なんて聞いてきたことも。
うちに予備の布団がないのを知りながら!
女友達と一つベッドに寝てもおかしくはないだろうけど…ねぇ。
疑ってるわけじゃなさそうだけど、この手の質問にはどぎまぎします。
たまにはグリ子さんの部屋にも行きますが、洋服や化粧品など普段必要なものは、ほとんど私の部屋に持ってきています。
うちに入りきれない服などを彼女の部屋に置いていますが、余分な布団を入れるスペースもなく。
寝る場所はシングルベッドのみなんですよね。
でも、ふたりで住むには狭い部屋だけど、彼女といるのは不思議とまったく窮屈ではありません。私、よほど気楽な相手じゃないと同じ部屋にずっと一緒っていうのは、まず無理なんですけどね。
ふたりの心地よく感じるものが似ているからかなぁと思ったりします。
外で遊んでも同じ部屋に帰れる幸せ。朝起きたら隣にいる幸せ。ご飯を一緒に食べられる幸せ。
一緒にいられることの幸せを日々噛み締めています。
2009年1月19日 13:27|6 Comments|女ふたりの日々と旅
Comments
6 Responses to “ふたりの部屋”
コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)
1月 19th, 2009 @ 4:13 PM
初めてお声かけさせていただきました。
わたくし、同性同棲カップルの片割れ、ココと申します。
1月に入ってから、こちらのサイトを知りまして、
可愛らしい独特な雰囲気のイラストを毎日拝見させていただいております!
イラストが豊富でおふたりの様子がよくわかって、いつも笑いながらニコニコしながら、共感させていただいております。
何より、ミシェルさんの描くグリ子さんの雰囲気が私の相方にそっくりで(笑)、髪型とかマイペースな所があまりにも似ていて、いつも楽しませてもらっております。
素敵なお2人の同棲生活を拝見して、私も勉強したいなと思います。これからも頑張ってください。
1月 19th, 2009 @ 4:27 PM
はじめまして(^-^) 最近、グリ子さんに似たような(?)恋人を持つ方々から共感の声をいただけるようになり、うれしい限りです。
お互いに頑張っていきましょうね。
1月 20th, 2009 @ 3:42 PM
こんにちは
毎回、楽しみに読ませていただいております。
この記事は、なんだか、切なかったです。
風邪ひかないで、元気だしてね。
1月 20th, 2009 @ 4:05 PM
いつもありがとうございます。
女同士は楽しい時もあれば、せつない時もありますね。彼女と出会うまでは、知りえなかったせつなさが。
皆様の励ましで頑張っていけそうな気がします。
また来てくださいね。
7月 9th, 2009 @ 9:56 PM
今日から初めておぢゃまさせてもらってます!
ここまで読まさせてもらって率直な感想
"幸せなんだろなぁ"
でした(^_^)
お家もてたらな~とか大事な人がいるからこその願望だったり悩みだったりですよね。
羨ましい限りです***
7月 9th, 2009 @ 10:07 PM
>すぷーさん
コメントありがとうございます。
そうですねぇ、彼女といることはとっても幸せです。だから、ずっとこの暮らしが続けばいいんですけどね~…。