グリ子さんにインタビュー
2009年6月10日 10:09|44 Comments|グリ子さんコラボ企画
少し前に読者さんたちから、「グリ子さん目線のふたりの出会いやミシェル像も聞きたい。」というコメントをいただきました。
このブログを始めた当初、グリ子さんは「私は陰の存在でいたほうが良い気がする。」と言ってましたし、私も『吾輩は猫である』の猫のような目線で一貫した内容を書きたいと思っていたため、ひとりで書くことにしました。
でも私からの一方的な話だけでなく、グリ子さんの声も聞いてみたいというのも理解できるわけで…。
どうしたら彼女の言葉をわかりやすく届けられるだろうかと考えた末、今回、グリ子さんとコラボしてみることにしました!
というわけで早速、グリ子さんにマイクを渡します。
Q.ミシェルに出会った時の第一印象は?
ほんとにちっこいなぁ~と思いました。
というか、「待ち合わせは5分前集合だろっ」と、彼女がちょうどの時間に現れたことに気をとられていて、あとからじわじわとカワイイ子だと実感しました。
※初対面の話は『グリ子さんと出会った日』をご参照ください
Q.ミシェルはその頃と変わりましたか?
お○ぱいがおっきくなりました。
というより、大きくしました。
Q.ミシェルを観察するとどんな様子?
集中したときは何もほかのことに気が行かないくらい集中しています。
ご飯を食べるのも時々忘れているようなので、仕事に行っている時はとても心配です。
Q.ミシェルのどんな所が好きですか?
小さいチーズやにんじんのきれっぱしを、ちょこっと残しているところ。
まるでねずみのようで。冷蔵庫を開けたときはびっくりしました。
帰ってくると「ガバチョ」と抱きついてくるところ。大型犬を飼っているみたいでとてもカワイイです。
あと、お風呂の作法がとてもいいので、そこが大好きです。
Q.ミシェルとの出会いで何か変わりましたか?
人を全力で愛することができるようになりました。
傷付いてばかりだったので向かい合うことがなかなかできなかったのですが、この人は私を裏切ることはない!と思い始めてから強くなれました。
よくよく考えると、自分がミシェルを裏切ることはない、と確信したから自分が変わったのだと思います。
Q.ふたりぐらしを始めて学んだことは?
食材は一度に使い切らなくても良いということ。
食べ物は残しても良いということ(ミシェルの昼ごはんになるし)。
なんでも半分こです。
Q.仲良しの秘訣は何ですか?
自分のことより相手が好きってことです。
…でもいつも「私のほうがカワイイ」って言ってるのは…(←ミシェルつっこみ)
「カワイイ」と「好き」は違います!
Q.ブログに書かれるのはどんな気分?
皆が思った以上に支持してくださるので、ヘンな癖や素行にも罪悪感を感じることなく、自然体でいられます。
でもミシェルが私の100万倍魅力ある女性なのがみなさんに伝わっているのかが心配です。
Q.ミシェルへのメッセージ
洗濯してくれてありがとう。
朝ちゃんと起きてご飯食べてきれいにしているのでエライです。
私もミシェルのためにお姫様だっこがいつまでもできるよう、身体を鍛えて長生きします!
Q.読者さんたちに一言メッセージを!
ミシェルは根っからの芸術家で表現者だと思います。
それを熱心に見てくださったりコメントをくださったりと、本当にありがたいなあと感謝しています。
私は幼稚園のときから女の子が好きで、お気に入りの女の子にひっつきまっつきしていました。
インターネットというものがない時代に思春期を迎え、自分を自分で肯定できずに孤独に苦しんでいたことを今でも忘れることができません。
このブログを通じてつながることができる幸せと、それでも救われることのない苦しみを抱えていらっしゃる方がたくさんいることがよくわかりました。
せっかく生きているのですから、少しでもみなさんの心に引っかかる何かを残せたらいいな、と思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
以上です。(ミシェルにマイクを戻します)
自作自演ではございません(念のため)。
こんな彼女と私ですが、これからもどうぞ温かく見守ってくださいね♪
2009年6月10日 10:09|44 Comments|グリ子さんコラボ企画
Comments
44 Responses to “グリ子さんにインタビュー”
コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)
6月 10th, 2009 @ 10:18 AM
初コメお邪魔します (≧∇≦)
うみといいます(^o^)お二人が
ラブラブ過ぎて
今の私には
刺激が強いかもです (*^^*)
またお邪魔させて
いただきます
(*^o^*)
6月 10th, 2009 @ 10:27 AM
いつもミシェルさんのブログに助けられている1人です。2人を見ているとまるで大きな緩やかな川の流れを見ているように、心が穏やかになるのを感じます。反対に自分達がどれだけ枠に捕らわれて、激しい渓流に身をおいているのか…分かります。女性を好きになったことを、幸と思うか不幸と思うかは自分次第なんだなぁと2人を見ていていつも思います。
これからもどうか私たちの太陽であってください。
6月 10th, 2009 @ 10:48 AM
うたぐわさんのブログからやってきました。
今日の記事にはっとしました。
相手を信頼するという事、本当に大事ですよね。最近パートナーと、自分の嫉妬からくる喧嘩ばかりしていたのでとても大事なことに気付きました。
ミシェルさん、グリ子さんありがとう!私も相手を信頼していっぱい愛します!
6月 10th, 2009 @ 10:57 AM
こんにちは。リクエストした一人です。
なるほど、インタビュー形式ときましたか。
考えましたね。(笑)
やっぱりリクエストしてよかったです。
ミシェルさんご自身にとって日常すぎてブログに書くほどのことじゃない?とおぼしきことが、チラホラ出てるんですもの。
>でもミシェルが私の100万倍魅力ある女性なのがみなさんに伝わっているのかが心配です。
いや、それを伝えるのはグリコさんでしょー。(*^_^*)
好きな人の魅力は本人より好きになったひとが一番わかっているんですから。
でもお風呂の作法ってどんなことですか???(^^;
6月 10th, 2009 @ 11:09 AM
カナメと申します^^少し前にこのブログを見つけて更新される度に読んでいます♪
女性の私は今、年上の女性にバリバリ片思いをしてるのですが、まわりを恐れてなかなか一歩が踏み出せない状況に不安を抱いています。
ミシェルさんとグリ子さんのように素敵なカップルに憧れています^^
ミシェルさんとグリ子さんからいつも元気をもらっています!頑張って下さい(^∇^)
6月 10th, 2009 @ 11:17 AM
>miandmi122さん
刺激しちゃってスミマセン(^^;
バカップルにならないよう頑張ります(もうなってる?)
また来てくださいね♪
6月 10th, 2009 @ 11:19 AM
>しろくろさん
た、太陽だなんて…なんか恐縮です(/_ _*
でもとてもとてもうれしいです。
色々ありますけど、一緒にがんばっていきましょう(^^)/~
6月 10th, 2009 @ 11:21 AM
>namiさん
わぁ~うれしいコメントです(*^-^*)
信頼するってほんとに大切なことですね。
どうかお幸せに♪
6月 10th, 2009 @ 11:25 AM
>ふのじさん
結構悩んだんですよ~。丸々グリ子さんに書いてもらうのは…とも思ったし、いかにも自作自演ってのもいけないし。
でも彼女が書いてくれたこと、うれしかったです。
お風呂の作法はそのうち記事にしますよ(笑)
6月 10th, 2009 @ 11:28 AM
>カナメさん
ありがとうございます(^-^)
私たちも読者さんの言葉に元気をもらっています。
カナメさんの恋、うまくいくといいですね♪
6月 10th, 2009 @ 1:50 PM
おっ○い大きくしたんですね・・・
いいな
いいなああああ・・・・・
私も肉感的な人が好きかもです。
6月 10th, 2009 @ 1:58 PM
>*はな*さん
そっ、そこですか…。
いや、そんな肉感的ではないと思います~(;^_^A
6月 10th, 2009 @ 2:39 PM
グリ子さんのミシェルさんへの愛が伝わってまいりました^^
愛し愛されるって、シンプルだけど大事なことですね。根っこになりますね。
またインタヴュー、期待しております!
6月 10th, 2009 @ 3:31 PM
>トリ人間さん
ありがとうございます。
お互いの想いでつながっていられることが、毎日力になりますね。
また皆さんのご要望や質問があれば、次回も企画しようかと…(笑)
6月 10th, 2009 @ 5:46 PM
グリ子さんだぁ(^O^)
相方からの目線って読者からは、楽しみなんですよね。
たまに、インタビューをこれからもしてくださいね。
ラブラブほのぼので、ルンルン♪
6月 10th, 2009 @ 5:57 PM
>ふららさん
そっかぁ、そうなんですね。
しかし何をインタビューしたらよいのかな…と。
読者さんがグリ子さんに何を聞いてみたいか、
私も彼女も知りたいで~す(・∀・)/
6月 10th, 2009 @ 6:10 PM
なんと(((・・;)グリ子さん登場でございますか(^O^)
そうきましたねぇ~!!
競争心燃える?!萌える??(笑)
ミシェルさんも、お茶目ですね>^_^<
お互い響きあっていつも素敵だと思ってますp(^^)q
グリ子さんの自分を肯定出来なかった気持ち…よくわかります。
ミシェルさんグリ子さん救助(^^)
ブログの向こう側にもお2人に心救われている方がきっとたくさんいると思います8(*^^*)8
あっ私も含む!です(笑)
6月 10th, 2009 @ 6:31 PM
>ryoさん
ありがとうございます。
グリ子さんの声も聞きたいとの声をいただきまして…登場してもらいました(・・。)ゞ
私もグリ子さんには救われたんですよ。
だから皆そうあればいいなぁと心から思います。
6月 10th, 2009 @ 8:11 PM
こんばんわ(^-^)
いつも楽しく拝見させてもらってます。
今日の記事はとても心温まるものだったので
思わずコメントしてしまいました(*゚ー゚)ゞ
愛の溢れる貴重なブログですよ、ここは。
これからも楽しみにしてますね。
6月 10th, 2009 @ 8:19 PM
>mikkaさん
ありがとうございます(^-^)
そう言っていただけるとうれしいです。
今後も悲喜こもごも色々書いていくつもりです。
また来てくださいね♪
6月 10th, 2009 @ 11:11 PM
「お姫様だっこがいつまでもできるよう身体を鍛えて長生きします!」って・・・いいなぁ。(笑)
もしかしてお姫様だっこされて○ッ○へ???ヽ(^o^)丿
第2弾のインタビュー待ってます!!!
6月 10th, 2009 @ 11:35 PM
>ハンクさん
いつかそうやって敷居をまたぐためです♪(笑)
彼女も細いのにお姫様抱っこできること自体びっくりですよぉ(;^ω^A
第2弾かぁ。考えま~す。
6月 10th, 2009 @ 11:53 PM
グリ子さんにインタビューって‥ なんとなく不思議な感じですね。
お互いが、自分の事より相手の事を本当に大切に思っているのがすごく伝わってきました♪
お二人のラブラブな感じや、のほほ~とした雰囲気が感じられる記事をまた楽しみにしています(^_-)-☆
6月 11th, 2009 @ 12:17 AM
いつも、楽しく読ませて
もらってます★
なんか、ほのぼのします!!
お互いが、信頼しあってる関係って、
いいですね!!
これからも、末永く、
お幸せに♪
6月 11th, 2009 @ 2:10 AM
遅ればせながら、
おふたりがそれで喜んでいるかどうか分かんないのですが
やっぱ面白い、というか
読ませるブログは自然に皆さんに支持されておられるのですね。
以前に先走ったピントずれコメを入れてしまい
恥ずかしくて
コソコソ応援しておりました。
小心なB型です。
これからも楽しい記事を待ってま~す。
グリ子さんの心情にうんうんでした。
グリ子さんにもよろしくお伝え下さい。
6月 11th, 2009 @ 8:13 AM
>小豆さん
ありがとうございます。
不思議…ですかね(笑)これまで全然登場しなかったですもんね。
これからもよろしくお願いしますね♪
6月 11th, 2009 @ 8:23 AM
>KiRinさん
いつもありがとうございます。初コメ下さる読者さんの中には以前から来てくださってる方も多いようで、とてもうれしいです。
また来てください♪
6月 11th, 2009 @ 8:26 AM
>kotarouさん
ありがとうございます。ずっと以前に来てくださった方ですよね。その後も読んでくださっていたとはとてもうれしいです。
私も小心なB型ですから(笑)また来てくださいね♪
6月 11th, 2009 @ 10:26 AM
グリ子さんにインタビューなんて・・・。
何て良い計らい!素晴らしい!
いいですね。グリ子さん。
想像どおり、知的な印象を受けました。
あー。うれしいなぁ^^。
ありがとうございます!
6月 11th, 2009 @ 10:41 AM
>ルナさん
あら、逆に御礼言われちゃった。こちらこそいつもありがとうです~☆
まぁこんな感じなんですけど、これからも宜しくお願いしますね♪
6月 12th, 2009 @ 2:40 PM
出会うべき人を見つける事が
出来たんですね(*^▽^*)
読んでいて、こっちまで嬉しくなりました。
って言うか、ミッシェルさん・・・。
少しの食材、食べ残し・・・。(笑)
6月 12th, 2009 @ 3:10 PM
>れなさん
いやいや食べ残しではなくって。
ちょことずつ食べたり使ったりする貧乏性ってことです(笑)
6月 12th, 2009 @ 9:07 PM
グリ子さんへのインタビュー記事とは…なんとも興味深いものでありました><!
私もミシェルさんのブログに助けられている一人です。
普段見られないカップルの生活というものが見られますし、「お○ぱいを大きくしました」などというお話も聞けちゃったりしますし^^
私にもいつか大切な人ができたらお二人のように幸せに見え、そして幸せでいられるカップルでいられたらいいなと思っております。
私が私で居られるのはお二人のおかげでもあります。
いつもありがとうございます^^
6月 12th, 2009 @ 9:25 PM
>緋那さん
ありがとうございます(^-^)
私もグリ子さんもこうして読者さんとつながることでいろんなことを学ばせてもらっています。
6月 13th, 2009 @ 11:05 AM
『グリ子さん…』 リクエストに便乗した一人です。
まずは、お礼から。ありがとうございます。明るい内容で楽しませて頂きました。
こんなに早く実現するとは思っていなかったので、感激です。その方法にも感嘆。
コメント込みで、ちょくちょく拝見させて頂いてます。若い者、一歩踏み出せない者にとっては 疑似体験ですし、修羅場を経験してきた者にとっては オアシス、幸せのお裾分け。
現実では、大小辛い事・耐える事を抱えているわけで、このブログで本当に癒されている人は多いはずです。(私はその中の一人)
私事で3日ほどインターネット出来ない所におりました。「コメント遅い!よなぁ。」とは思ったのですが、どうしてもお礼が言いたくて…ありがとう♪
6月 13th, 2009 @ 11:12 PM
>ER_Kerryさん
ありがとうございます。リクエストにちゃんとお応えできていたなら良かったです。
私たちも日々、読者さんたちに元気をもらっています(^-^)
7月 31st, 2009 @ 10:28 PM
とっても素敵です(^-^)/
最近、自分と同じ女性に対して恋心といいますか?ものすごく魅力を感じています。自分は恋愛経験が男性としかないので、女性と付き合うのがどのようなものかよくまだ分からないのですが、ミシェルさんとグリコさんが本当にうらやましいな、と思うのは確かです(>_<)
ブログ更新楽しみにしておりますo(^-^)o
8月 5th, 2009 @ 9:15 AM
>ぼんさん
ありがとうございます(^-^)
たぶん相手が男性でも女性でも基本的には一緒なんだと思いますよ~。
その女性とすてきな関係になれたらいいですね♪
12月 30th, 2009 @ 12:08 AM
ふと見つけて、綺麗で読みやすい文章だったので読み進めていったら
このインタビューに感動しました♪
私も彼を大事にしていこうと改めて感じました…
ありがとうございます☆
12月 30th, 2009 @ 12:25 AM
>ハルナさん
とってもうれしいコメント、ありがとうございます(*^.^*)
またきてくださいね♪
6月 3rd, 2010 @ 12:18 PM
数日前から 開きっぱなしで拝読しています。
やっと一年前の記事です(;^_^A。
このグリ子さんのコメントに泣けちゃいました。
私も恋人に生きる勇気あげられたらいいのにな。
ミシェルさん また話しにきてもいいですか?
6月 3rd, 2010 @ 8:04 PM
>フェイさん
わ~、ありがとうございます。
私もグリ子さんや皆さんのおかげで毎日なんとかやってます。ぜひいつでもお話にきてくださいね。
1月 20th, 2011 @ 11:26 PM
初めまして。
ここ数日、夢中になって拝見させて頂いております。
面白い&イラストに癒されております(笑)
お二人の関係、本当に素敵ですね〜素晴らしい!!
バンドで歌ってるんですが、Loveソングを歌う(レパートリーにあったかな・・・)時は、お二人の事を思い浮かべながら歌わせて頂ければ・・・よろしいでしょうか?
1月 21st, 2011 @ 7:49 PM
>じょんさん
はじめまして。とっても嬉しいコメントありがとうございます(^-^)
歌をうたってらっしゃるんですか?私たちのことを思い浮かべて歌ってくださるなんて…(≧∇≦)キャー
ステキです。バンド活動頑張ってくださいね。またいつでもどうぞ♪