グリ子さんの恋愛相談
2010年2月23日 11:17|16 Comments|グリ子さん観察日記
先日のこと。「ねぇねぇ、Jさんからこんなメールが来たんだけど」とグリ子さん。
Jさんはグリ子さんと同い年のビアン仲間。
何やら顔の広い仲間から女の子を紹介されてメル友になり、いよいよ会うことになったものの、相手が自分を過大評価しているので会うのが怖い…というような話。
これまでにも会う前にメールが途切れたり、会ってもその後が続かなかったりと、不発弾続きだったらしいJさん。
仲間の恋愛に関しては、オフ会で強力なキューピッド役を務めたりと、かなり積極的なのですが(おかげでカップルも誕生した)、自分の恋についてはなかなか強気になれないようで。
「こういう時って、わかるよ~って言ってあげるべきかなあ。行け行けって言うべきかなあ。」
と悩むグリ子さん。
繊細なのにたまにズバッとモノを言うところに、「もうちょっと共感を示すとか、女心をつかむリアクションしないと~。」と私が以前言ったのを気にしていたようで。(エラそう?)
「でもこういう時は背中押してあげたほうがいいんじゃない?会ってみないとわからないところあるしさあ。せっかく相手が気に入ってくれてるのなら…。」と私。(かくいう私も自分のことは苦手ですけど)
「う~ん、そうだね。」とグリ子さんなりの返事を返してあげたようです。
で、後日また「Jさんからメールが来た!」とグリ子さん。
「背中を押してもらったおかげで、お付き合いすることになりました!」とのこと。とうとうJさんにも春が!
しかも年の差カップルだそう。
なんだか自分のことみたいにうれしくなりました。
今度Wデートをすることになりそうなので、楽しみです。
2010年2月23日 11:17|16 Comments|グリ子さん観察日記
長女同士 »
Comments
16 Responses to “グリ子さんの恋愛相談”
コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)
2月 23rd, 2010 @ 12:06 PM
ご無沙汰してます~m(u_u)m
恋愛相談うまくいきましたね~!!
恋愛相談とか、相談ってなかなかうまくいかない時もあるじゃないですか、まとまってくれて、安心しましたっ♪
Jさんとこと、wデート楽しみですね~^^ 4人で、デートってちょっと羨ましいかも~!
また、遊びにきます~m(u_u)m
2月 23rd, 2010 @ 2:49 PM
人の事は分かっても‥
だからと言ってアドバイスはむつかしいですね☆
言葉やいろいろ悩みますよね
でも‥こういうハッピーな
結果はうれしいですね(=^・^=)
2月 23rd, 2010 @ 2:52 PM
>だ~&ブリさん
私も相談されると「あ~あの返事でよかったのかな」とか悩みますけどね。うまくいったのは本人の行動あればこそでしょうから、よかったです(^-^)
2月 23rd, 2010 @ 2:54 PM
>美月(みづき)さん
ほんとにうれしかったです(^-^)
これからうまく続いていくといいなあ。
2月 23rd, 2010 @ 3:23 PM
そういう相談って嬉しいですけど悩みますよね。。。
でもおつきあいすることになったってことで・・・よかったですねっ( ´艸`)
私はとりあえずおしてみろ派ですがワラ
2月 23rd, 2010 @ 4:18 PM
よかった→!!!
なんか、読んでるだけで他人事じゃないような気分です(笑)
2月 23rd, 2010 @ 5:24 PM
良かったですね~☆
幸せなお話聞くとこっちも幸せになりますーw
うんうん、どうすべきかって悩みますよねー。良かれと思って言ったことがよくない結果を招くこともあるし、。。。
でも、その人のことを真剣に考えて言って上げれば気持ちは伝わりますよね。
2月 23rd, 2010 @ 8:56 PM
久々にカップルができたことに
純粋に喜べた気がします(笑)
よかったですね!
なんだか春が近づいた気がします><
2月 23rd, 2010 @ 10:26 PM
>☆hikari☆さん
どうしよう…って言ってても本人としては結論が出てるようなら、周りは背中押すしかないですよね~(^^) ともあれ良かった☆
2月 23rd, 2010 @ 10:27 PM
>心紅さん
今日も初々しい感じのメールが来てニヤリとしました(笑)
2月 23rd, 2010 @ 10:30 PM
>ロスさん
どうするかはその人次第ですもんね。とは言ってもこちらも精一杯考えるけれど。
仲間にカップル誕生ってうれしいですね。
2月 23rd, 2010 @ 10:32 PM
>緋那さん
ははは。そうですね。
「彼女できました」ってたまにメールもらいますが、こちらにも春が来た感じがしますね~(^^)
2月 24th, 2010 @ 9:32 AM
ともあれ,お付き合いが始まることになってよかったですね。
私もこの問題を振られたら,確かに悩みますね~。
学生時代とか,もっと若かった頃って恋愛相談系の話は,仲間内でも「いっちゃえいっちゃえ!」って背中を押すようなことが多かったけど,大人になった今では,「押していいかどうか一度考えて押せ」って肝に銘じてます。
よ~く聞くと,ほのかにDV臭が…とかってありますし,無責任に押すと,その後「皆も賛成してくれたじゃん!」ってありますよね。
今ではすっかり受身になって,相手の気がすむまで話を聞きます。
そうすると話し手の方向性が見えてくるので,それに沿って押すか引き止めるかを決めてます(ズルイ?)。
2月 24th, 2010 @ 9:47 AM
>みっちさん
基本的には話を聞いて自分の中で整理できるのを見守るっていうほうが必要なんでしょうね。
でもそれって結構難しいことだと感じますね~。
2月 24th, 2010 @ 10:53 AM
相談って難しいですよね。
私はよく「ちゃんと聞いてる?」って言われてしまいます笑
ちゃんと聞いて一緒に悩んでいるんですが神妙にしてるのがどうにも苦手で(・_・;)
ともあれ、おめでとうございます(*・ω・*)
相談が解決するとうれしいですよね(´∀`)
私もグリ子さんに相談したーい(≧ω≦)b
2月 24th, 2010 @ 8:39 PM
>ゆうまさん
グリ子さんに相談(^^)してみてください(笑)
私も「話聞いてる?」ってよく言われます。聞いてないわけじゃないんだけど(^^;