ビアンかるた1「ありがちだ」
2010年4月20日 23:17|28 Comments|ビアンかるた
これ、何かと言うと、人気ブログ『ビアン通信』でおこなわれた「ビアン川柳大賞」で優秀賞をいただいた、グリ子さんの作品。
大賞と一票差の4作品のうちの1つだったそうです。
優秀賞は10作品選ばれたそうですが、実は私のも1つ入っていました(これは後日に)。大変光栄でございます。
ユニークな作品がいっぱいで、どれも僅差だったようですけどね。
とても面白い企画だったので、私もグリ子さんも5作品ずつ応募しました。
投票はひとり3つまでだったので、160もの作品から選ぶのは非常に悩みました。切ないものもあったけれど、全体的にはニヤリと笑っちゃうようなものが多かったかな。
で、せっかくつくったので、うちのブログで紹介させていただこうと思ったのですが、そのまま載せるのも…と考えて、イラストつけて「ビアンかるた」にしたわけなのです。
川柳大賞は今後もまた開催されることを期待していますが、ひとまずは我々の10作品を、駄作もありますけど、かるたにして載せていこうかなと。
「ありがちだ タチが巨乳で ネコ貧乳」
得票数が多かったということは、皆さんが「ある、ある!」と思ったってことなんでしょうね。
たしかにそんなケースが結構多いようですよ、ええ。
ビアン通信の「ビアン川柳大賞」はこちら
2010年4月20日 23:17|28 Comments|ビアンかるた
Comments
28 Responses to “ビアンかるた1「ありがちだ」”
コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)
4月 20th, 2010 @ 11:25 PM
笑える~
(* ̄Oノ ̄*)本当そうなのよね
4月 21st, 2010 @ 12:09 AM
タチが巨乳でネコ貧乳…うちのことか!と笑ってしまいました(笑)
他の作品も見てきましたが、Lの世界が人気ですね。面白かったです(^_^)
4月 21st, 2010 @ 12:24 AM
面白いですねv(*^▽^*)
いろは~ゑひもせす
まで揃えて遊戯したくなります
プロフィール画変えられたんですね
見つめあう(?)二人に(^ε^)
4月 21st, 2010 @ 2:53 AM
はじめまして。みゆといいます。
おもしろかったです
4月 21st, 2010 @ 9:59 AM
>marumaさん
ほんとにそうなんですねぇ(笑)
4月 21st, 2010 @ 10:00 AM
>ノコさん
そうですね、Lの世界関連がわりとありましたね。
どちらかというと内輪ネタかもしれないけど、わかる人には面白い…
4月 21st, 2010 @ 10:00 AM
ううう,これは切ないです。
同性だからこそ気になっちゃうのか…異性間だと背の高さとか体重に相当することなのかしら。
じゃぁ殿方同士だったら…やはりあそこのサイズなのかと思うと「そうか気になるか…」と切ないさ倍増です。
他のカルタも見てみたいです!
4月 21st, 2010 @ 10:01 AM
>お く や ぷさん
「あ」の次は「い」ってわけではないですけど、ちょっとずつ増やしてそのうち全部そろうといいな(^^)
そうそう、ヘッダー、プロフィール、バナーと色々変えました。
4月 21st, 2010 @ 10:02 AM
>みゆさん
ありがとうございます(^^)v
4月 21st, 2010 @ 10:05 AM
>みっちさん
ビアン川柳と言っても男性の投稿も含め、幅広くLGBTに関する作品が集まったようですが、やっぱり女同士の「うんうんわかる」っていうのが多かったですね。
男性だと…やっぱそうなんだろうか(笑)
4月 21st, 2010 @ 10:16 AM
はじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいています。
グリコさんの川柳をみて思わず、ある、ある、と思って笑ってしまいました! なんかグリコさんの感性とうちの彼女がやや近いかも(笑)
by百合
4月 21st, 2010 @ 11:45 AM
私は貧乳なネコで、相方さんは居ませんが
周りのタチの子達の中には「要らん」って言ってる子もいます。
貰えるもんなら貰いたい。。。。
婦人科検診の投票しました。
私はピルを飲んでいる為
定期的に検査をするのが義務となっているので
子宮がん検診は受けていますが
乳がん検診は未だ無いですね。。。
アラサ―世代ですので、ソロソロ…と思いつつも
色々聞くと中々重い腰が上がりません。
4月 21st, 2010 @ 12:35 PM
確かにありがちですね(笑)
僕そこそこ巨乳ですが彼女は未だスポブラのお世話になっているそうで(爆)
4月 21st, 2010 @ 1:06 PM
>百合&椿さん
ははは。グリ子さん、5つあっという間につくっちゃったんですよ。ビアンの心をつかんだのは、やはりビアン人生の豊富さゆえかしら…(^^)
4月 21st, 2010 @ 1:09 PM
>カタギリさん
わかります~。私も乳ガン検診そろそろデビューせねば。
ビアン通信さんの記事中、川柳へのコメントに、「品乳」の文字を見つけ、感動しました(笑)
4月 21st, 2010 @ 1:10 PM
>みー助さん
なぜだかほんとにバリタチやFtMの方の巨乳率が高いようで…。うまくいかないものですねぇ(-.-;
4月 21st, 2010 @ 8:37 PM
純粋にバストで測ったらハルの方が大きいだろうけど
ミカの方が全身がちっちゃいからバランスではミカの方が大きい!
・・・・・・・・・・・・・と信じたいですワラ
ハルはカップ教えてくれないから本当のところはわかりません( ´艸`)
4月 21st, 2010 @ 10:43 PM
はじめまして。いつも楽しく見させていただいています。ビアン通信の川柳中間発表でこの川柳を見てニヤリとしていたんですが、まさかグリコさんの作品だったとは!!!ビックリしました。
笑いに関して、グリコさん恐るべし!っと思ってしまいました(≧▽≦)
今後発表される二人の作品を楽しみにしていま~す。
4月 21st, 2010 @ 11:33 PM
>ハルとミカさん
うんうん、たしかに!
大事なのはバランスですよね~。
4月 21st, 2010 @ 11:38 PM
>ちーさん
あはは。ありがとうございます。
そう、実はグリ子さんも出していたのです~( ̄▽ ̄*)
4月 21st, 2010 @ 11:42 PM
笑いました。爆
あ。トップのイラスト変わったんですね☆
グリ子さんのうつ伏せ(的な?)かわいーーです!
ミシェルさんの絵はほのぼのしますo(〃^▽^〃)o
4月 22nd, 2010 @ 12:27 AM
>ゆうまさん
ありがとうございます(^-^)
「ありがちだ タチがスモール ネコビッグ」…とグリ子さんがまた一句詠みました(^-^;
ゲイバージョンだそうですが、真相は…??
4月 22nd, 2010 @ 1:42 AM
吹きました笑
川柳とかってがつんときますね!
インパクトというか、破壊力というか笑
頭に残ります。もーグリ子さん最高です(≧▽≦)
4月 22nd, 2010 @ 4:50 AM
今のアデージョはEですが(笑)前の彼女2人はAクラスでした(笑)前の彼女2人は『blue-powerの方が大きい…』と気にしてたみたい(笑)
タチの方が大きいとネコ立場ないみたいな事言ってたなぁ~(苦笑)どうでもいいのに。ね~
4月 22nd, 2010 @ 9:41 AM
>ゆうまさん
文字数決まっててリズムがあるから、よけいにインパクとありますよね~(^^)
こういうの大好きです。
4月 22nd, 2010 @ 9:43 AM
>blue-powerさん
そう気にすることじゃないんだろうな…と思いつつも比べてしまう女心…みたいな。わかる~(笑)
4月 22nd, 2010 @ 4:48 PM
思わず笑ってしまいました。グリ子さんてば・・(´0ノ`*)
ワタシは明らかに「貧乳」族ですが、自分では「微乳」と言ってます。こっちの方がカワイイ感じがしませんか?
それとも 貧 ? 微 で余計にダメダメでしょうか?
4月 22nd, 2010 @ 11:33 PM
>hinataさん
微乳…(笑)貧乳→品乳、微乳→美乳みたいな。
見え方色々ですね(^^)
でかければ良いってもんじゃないのだから、いいんですよ、ねぇ(^-^;